SSブログ

JOE'S SHANGHAI NEWYORK ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店 [gurmet 中]

裏市長様  私、V3の変身ベルト持っていたんです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて~本題へ・・・一昨年4月に閉鎖された国分町2丁目の駐車場「瀬戸勝パーキング」
本当に良く利用していたので、スタッフさんとも仲良しになり使いやすい駐車場だったのにぃ・・・
その「瀬戸勝パーキング」が全階オープンテラスを備える飲食店ビルとして、昨年11月生まれ変わりました~
top-index-01.png
夜だけの街ではなく、ランチもディナーも国分町で・・・がコンセプトのビル
中には東北初出店等の強力な飲食店さんがいっぱいです!
IMG_1591.JPG
IMG_1592.JPG
辛子明太子の「やまや」の直営店『もつ鍋やまや』はランチに明太子が食べ放題で話題ですが~後ほど・・・
4階には焼肉で有名な「叙々苑」 こちらは2年で撤退するそうです
そして~新年会の2次会で急遽行くことになった「JOE’S SHANGHAI」 銀座・大阪に次ぐ日本3店舗目です
IMG_1593.JPG
1994年、NYのチャイナタウンに誕生し、数々のハリウッドスターや日本にもファンが多い上海レストラン
この日のテラス席のお客様は真っ白い雪たちでした~フ~寒そう・・・
IMG_1605.JPG
春や夏にはテラス席は最高でしょうね~
IMG_1606.JPG
店内に一歩踏み入れた途端お洒落な雰囲気~
IMG_1595.JPG
このスワロフスキーの煌めくシャンデリアは全店舗共通  ラグジュアリーな空間を作り出していますね~
IMG_1597.JPG
ラストオーダー22時間際だった為か、雪の為か・・・店内はガラガラでした
IMG_1596.JPG
このお店のウリはセレブに愛される小籠包
数々のセレブを虜にした世界3大小龍包の一つが味わえる事です
IMG_1598.JPG
世界3大小龍包のお店は以下の3店 
・鼎泰豊(ディンタイフォン : 台湾)
・南翔饅頭店(ナンショウマントウテン : 上海)
・JOE'S Shanghai Newyork : ニューヨーク)
私は台湾・上海の2店の小籠包は食べていますが~このJOE'S Shanghai Newyork は初めてです 
どうせならばニューヨークで味わいたかったかも・・・
メニューはこんな感じ~
IMG_1594.JPG
ニューヨークのチャイナタウン、ミッドタウン、クイーンズで3店舗展開
日本に出店して早6年ですが仙台に出店とは驚きです 銀座店には多くのマダムが訪れているようです
IMG_1600.JPG
蟹肉入り小籠包(4個)980円
IMG_1602.JPG
普通の小龍包の1.5倍くらいの大きさがあります さすが~アメリカンサイズですね
NYのセレブを虜にした絶品だそうですが・・・繊細な台湾の鼎泰豊のものとは全く対照的です
皮が分厚く、私的には肉まんのミニサイズをいただいてる様な感じでした
大好きなトムクルーズは台湾の鼎泰豊の厨房にも入っちゃうくらいの鼎泰豊派!私も~!
香港式海老蒸し餃子(3個)730円
IMG_1603.JPG
半透明の皮も厚め・・・ちもちしていて美味しいのですが、海老の旨みを全く感じませんでした
「香港式」なんて書いたら香港人が怒りそうです
IMG_1604.JPG
NYの本店に行って食べてみたいと思いましたが、やはり~小籠包はアジアですね
アメリカはアメリカの食で頑張っていただきたい・・・と思うのは私だけ?
ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店 (JOE'S SHANGHAI NEWYORK)★★★☆☆
仙台市青葉区国分町2-1-12 瀬戸勝ビル 5F
TEL 050-5590-0374 (予約専用番号) 022-265-3118 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 月~金・祝前日 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
土 11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝日 11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始 (12月31日~1月1日)

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店中華料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(118)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 17

末尾ルコ(アルベール)

「変身ベルト」は憧れのアイテムでございました。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-02-09 00:35) 

himanaoyaji

肉まんのミニサイズとはかなり大きいのですね、 (^_-) -----⭐︎
今日は特定健康診断なので朝食抜きで検査です、
なのでvivianeさんのブログは帰ってから見ようと思ってたのに見てしまった・・・、お腹空いてきた〜〜、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-02-09 06:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山の飲食店が出来たんですね。
集客力がありそう。
小龍包と飲み物だけでお腹がいっぱいになりそうです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-09 07:07) 

ma2ma2

鼎泰豊は日本でも台湾でも食べましたが、そうかな?って感じでした。
by ma2ma2 (2016-02-09 07:29) 

hatumi30331

私もビール持ってお仲間に入りたい!
中華はビールがあうよね!^^
by hatumi30331 (2016-02-09 07:37) 

momo

小籠包もアメリカンサイズなんですね!食べてみたいなぁ(≧∇≦)
by momo (2016-02-09 08:37) 

よーちゃん

有名店を食べ比べたこともないので
相対評価不能の私ですが、
やっぱり美味いもん食いたいですぅー(^ ^)
by よーちゃん (2016-02-09 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。魅力的なお店が沢山入っていますね!小龍包はやけどするくらい熱々が好みです。有名焼肉店も気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-09 09:26) 

アールグレイ

いろいろな有名なお店が入っているのですね^^
遠くに行かなくても、ここで食べれるのがまたいいですね。
お食事の御様子、とってもおいしそうです。
お酒も進みそうですね^^
by アールグレイ (2016-02-09 09:45) 

raomelon

スワロフスキーのシャンデリア!豪華ですね~
この雰囲気だけで優雅な気分に浸れそう^^
セレブに愛される小籠包・・・食べてみたい(*^^*)
今日はこれから歯医者に行くので
551の豚まんでも買って来ようっと(笑)
by raomelon (2016-02-09 10:17) 

コンブ

餃子もそうなんですが、皮は薄い方が好みです。
皮でお腹いっぱいになっちゃう感じが好きじゃないです。
と言ってもどこも食べたことないので一度食べたいで〜す!
by コンブ (2016-02-09 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
まだ、、沿道ウの雪が解けないようで・・・避け合い
なども気をつけてくださいよ。
vivianeさん昨日は、知らなかったのでごめんね。
不幸があって、お友達もそれは大変でした。
今日は。良い天気になりそうです。
早く其方の雪も溶けるようにね・・・☀。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-09 10:58) 

shiho

V3の変身ベルトを持っていたんですか?
すご~い。
by shiho (2016-02-09 11:12) 

koh925

国分町の食べ歩き、いや飲み歩きかな・・懐かしいです
でも、通ったのは安い店ばかりでした
明太子は、博多の料理や「稚加栄」が一番美味しいですよ
お勧めできます
by koh925 (2016-02-09 15:43) 

prin4795

ディンタイホン(漢字書けない~)は横浜でつれていってもらいました。美味しいと思ったよ。なんと博多駅に福岡店があった。
嬉しい。

しかし、もうスーパー主婦レディー
通り越してもう神?
ますます、viviちゃん教の信者(笑)
いろいろご教授有り難うございます。
ただね、教え甲斐がないな。(私)
by prin4795 (2016-02-09 17:05) 

しきみ

いろんなお店が入ってるんですね。
Barとか、行ってみたい〜。
(行ったことがないので、連れて行ってくれる人大募集です(笑))
へそ大根情報、有難うございました^^
作る段階で一度茹でてるから、どうするんだろう?っていう疑問しかなかったです^^;
煮物に入れたら、味の染み込み具合良さそう。
by しきみ (2016-02-09 20:41) 

裏・市長

全階オープンテラスもスゴイけど、
この写真もちょっとソフトでいい感じ。

テーブルの上よ!。
座布団並みに積もってる~!!。
見てる分にはいいけれど、ここで食べるのは
修行に近い。さすがに人影もなし・・・。

世界3大小龍包、完全制覇!。
どうせなら・・・って・・・。
よし!わかった。次回のオフ会はニューヨークで!。
現地集合、現地解散。
ただ、ボク、日本脱出した事がないので
無事、生還するためにviviさんのスーツケースに
体育座りで入ったまま渡航するわ。

旅費はいらんわ、歩かんでいいわ、イイ事づくめ。
小龍包、来たら起こして。

V3の変身ベルト。
衝撃の新事実に
ソネブロ民、100人中、104人が驚いた!。

by 裏・市長 (2016-02-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました