SSブログ

旅先の夜のお楽しみ [上海・Shanghai]

時間は夜の9時過ぎ それでもホテルロビーは静かです 夜はまだこれからなのに・・・
DSC09230.JPG
私は朝食抜きで、朝は寝かせて欲しい・・完璧低血圧夜型
主人は目覚めの良い朝型・・しかも~5時過ぎからラジオ体操派!
私、それについて行く気も合わせる気も全くないので~主人との旅行の楽しみは、夜の一人の時間です[わーい(嬉しい顔)]
ナイトマーケットや、一人ショッピングも楽しみですが、上海ではマッサージへ出掛けました
「気を付けてね」と言いながら即座に爆睡のパパ「気を付けてね」=「おやすみ」です
DSC09223.JPG
アジアの大きなホテル近くには、殆どと言っていいほどマッサージ店が点在しています
ホテル裏のマッサージ店数軒のうち、足つぼマッサージのあるところをセレクト
旅行では足が疲れるので、やはり足つぼマッサージが必須です
夜通し営業の為、従業員さんの交換休息時間・・?私の横のソファーでいびきをかいて寝ていました
やはり、上海ですねぇ~お客様に遠慮&配慮もありません
DSC09224.JPG
LINEcamera_share_2015-07-23-20-55-21.jpg
烏龍茶の足湯に10分ほど足を浸けて~
DSC09222.JPG
韓国人の様な若い男子がマッサージを始めます
ん~~~~痛くも痒くもないので「もっと強く!」「 stronger!」「harder!」
こんな若者でも英語教育はされていない様で・・身振り手振りで希望を訴えました
DSC09229.JPG
マッサージは上手でしたが・・・それでも私にとっては~かなりソフト気味・・・
1時間のマッサージ、すっかり寝入ってしまいました
DSC09228.JPG
日本の足つぼマッサージと、アジアのフットマッサージは手法がかなり違います
台湾の足つぼマッサージが、一番日本のマッサージに似ているかもしれません
それでも~旅先で疲れた足のマッサージは、アジアの嬉しいお楽しみです 
nice!(123)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 123

コメント 17

prin4795

パパの言葉
そっくり
くり返します~気を付けてね!
大丈夫?お一人は心配です。護衛をつけて!
by prin4795 (2015-08-07 01:22) 

himanaoyaji

マッサージというもの一回もやった事ないです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-07 06:27) 

またじ

いいですね〜、足ツボマッサージ!
私も海外旅行の際は必ずマッサージに行きます。安いですしね。
ところで4枚目はviviane様の御姿?
by またじ (2015-08-07 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝方派、夜型派のタイプの人はいますね。
リズムだから、仕方がないですね。
足マッサージは気持ちが良いんでしょうね。。
いつもエアーサロンパスです。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-07 07:09) 

hatumi30331

足ツボマッサージ・・・・
私も好きやけど・・・
お金払って痛い目するのは嫌!
アロママッサージが好き。へへ
ソフトな足ツボならOK!(笑)

どこへ行ってもケアは大事やものね。^^
今日も暑いよ!
仙台も暑いとか・・・・
気を付けて動こうね。

by hatumi30331 (2015-08-07 07:13) 

tarou

疲れた足にマッサージいいですね!
ぐっすり眠れそうですね(^_^)v
イケメンだし、良い夢見られましたか・・・
by tarou (2015-08-07 07:15) 

ma2ma2

寝坊したので押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-08-07 07:23) 

raomelon

私も朝めっちゃ弱いです!
特に最近は暑さもあって夕方からしか行動できません^^;
烏龍茶の足湯と足つぼマッサージ気持ちよさそう~
旅の疲れも癒されますね( *´艸`)
今日も暑くなりそう~~~
一雨欲しいです。^^
by raomelon (2015-08-07 08:54) 

よーちゃん

旅先でこういうのって、ゴージャスな気分になれますよねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-08-07 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
旅先の夜のお楽しみ!!
烏龍茶で足湯・・・vivianeさん疲れが取れましたか?
昨日は、いよいよネが無くなったので、車で出かけて、途中から
散歩だたんです。あのアカタテハ葉影に飛んできて止まった
とこだったの・・・嬉しかったよ(^v^)
by ryuyokaonhachioj (2015-08-07 09:13) 

昆野誠吾

上が90台~100台くらいで下が70とか?
低血圧とは言われていませんが、健診では
いつもそんな感じです。
確かに朝はベッドでダラダラ、夜に強い方です。
血圧のせいだったのか!
by 昆野誠吾 (2015-08-07 18:32) 

azu-ri

いいなぁ〜
羨ましいです(≧∇≦)
by azu-ri (2015-08-08 00:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、朝から曇ってる天気のようです。
その為か、多少過ごしい感じですよ。

by ryuyokaonhachioj (2015-08-08 10:27) 

mamii

マッサージ、一度もやってもらったことがありません。
by mamii (2015-08-08 14:33) 

koh925

あまり大きな声で言えませんが(笑)、私は足の裏を
こそばして貰うと寝てしまいます、変わっていますね
でも変態ではありませんよ(爆)
by koh925 (2015-08-08 17:24) 

tarou

こんばんは、左京鼻にコメント有難うございます。
化粧した島には、海鳥たちが住んでました(^○^)

by tarou (2015-08-08 22:35) 

One-for-you

秋も夏も夜は長いですね
10年前、60分30RMBであったのが、今や円安も逆風にて・・・かつ丼もかつては30RMBだったのが華南でも50元となり、高い!というと古参の方が出てきたビーチョ二杯ムリョウ、で合点しますが、なんで偶数なんでしょんね、三杯といえばあと二杯とつまみ頼むと思うんですが、ある意味商売っ気がないんですかねw

Ch-Englishにて、Footアンモとアウチ!、と 叫んでます
尚、今、在、東京でしたw
by One-for-you (2015-08-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました