SSブログ

Rim Tang Shop ริมทาง ラーンリムターン [プーケット・Phuket]

地元プーケット人御用達ということで場所はやはり~観光客が少ない「プーケットタウン」
DSC07737.JPG
2000年公開されたデカプリオの「The Beach」 デカプリオが劇中で宿泊し~
未だに宿泊客の絶えない歴史あるホテル「オン・オン・ホテル」もこのプーケットタウンに在ります
バックパッカーにお勧めのゲストハウスが多いのもこの地区です
DSC07802.JPG
DSC07804.JPG
DSC07806.JPG
「プーケットメルリンホテル」裏手 交通量が多いTung Ka Road沿い左手に緑色のタ大きな看板
以前upした仙草ゼリーの本店 リムターン
DSC07795.JPG
到着した時間は2時半過ぎでしたが、駐車場も満車 お店も大混雑でした
DSC07786.JPG
プーケットのみならず~タイの首都・バンコクでも有名なお店だけ有り~ハイソ系タイマダムが多いです
またプーケット1の優秀学校「サトリープーケット」が近い為~
平日の16時頃はお腹を空かせた学生や、お迎にきた保護者で店内は賑わっているようです
ミーフン カドゥークムー 40baht:120円 プーケット風ビーフンです
DSC07791.JPG
味付けしてほんのりブラウンがかる食欲をそそる色の細いビーフン
DSC07789.JPG
DSC07793.JPG
スープはスペアーリブ(カドゥークムー)をじっくり煮込んだものです
DSC07790.JPG
じっくり煮込んだスペアリブは骨からほろっとおちて柔らか~~~
シンプルながら上品な名物料理!スープをビーフンに少しかけても美味しいです
プーケット名物料理ですが、このメニューを食べられるレストランは希少です
レッドカレー 30baht:90円
DSC07792.JPG
カオニァオマムアン 大 60baht:180円
DSC07787.JPG
私は敢えてこの食べ物を「タイの黄金」「ミラクル・タイ」「天国の食べ物」と呼びたいです
タイでカオニャオマムアンを食べるたびに~「死ぬ前に食べれて良かった~!」と思います
DSC07794.JPG
よく熟れた黄色いマンゴー・ココナッツミルク・甘く炊いたもち米・・・想像できないと思いますが~
これらを一緒に食べる事によって~
マンゴーファンでなくとも一度食べたら病みつきになる、タイを代表するデザート
DSC07788.JPG
最近では大手スーパーの果物売り場でもパック入りで売られていたりしますが
もち米が甘すぎたり、食感がねっとりしていたり・・・と、美味しい一品に巡り合うのは難しいメニュー
こちらのカオニァオマムアンは、シャオクワイ(仙草ゼリー)に続く看板デザート!
マンゴーの酸味とほどよい甘さ&食感のもち米が、別々に食べても~
一緒にお口に入れても~どちらも上品な味に仕上がっていて本当に絶品です! 
記事をご覧下さってる皆様にも真面目に食べさせて上げた~~~い、世界一の「果物デザート」です
レジ脇の山のように積まれた「仙草ゼリー」を、買い求めに来る方も大勢いらっしゃいました
o0300022510623156265_2.jpg
地元のお菓子屋さんなので、パイやクッキーと言ったお菓子も美味しいです
ずっしりと重いお菓子は、重さの関係で数個しか持ち帰り出来ないのが残念でした
o0711056511369799904.jpg
o0715052611369799906.jpg
プーケットらしいお料理が食べたい方には絶対にお勧め!
プーケットを訪れたら、探してでも行きたいお店です

Rim Tang Shop
25 Tung ka rd.,Muang Phuket 83000 電話:076-211-714
営業時間:月~土曜日 8:00-20:00 / 日曜日 8:00-18:00

RIMTANG CHALONGタイ料理 / プーケット・タウン)

夜総合点★★★★ 4.5



nice!(131)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 131

コメント 11

prin4795

いつもながらの、秀逸な旅行紀~
アマにしとくのが、もったいない!

自分の、書くの、稚拙で(これも愛嬌?)
イヤになっちゃう~(比べるわけではないけど)
まあ~高みを目指して、頑張ります。
by prin4795 (2015-06-26 01:21) 

himanaoyaji

マンゴーが特に美味しそうですね、  食べたくなるのがいっぱい出てくるので体重(お腹)が成長しているhimanaoyajiには・・・、
昨日、仙台の牛タン定食(名古屋のお店ですけどるね)食べました。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-06-26 05:48) 

momo

甘いお米とマンゴーどんなお味なんだろう??私も死ぬまでに食べたいです(≧∇≦)
by momo (2015-06-26 06:32) 

hatumi30331

いいねえ〜
プーケット!
食べて見たいものばかり!^^

タイ料理、久々に食べたくなったよ!
昔は近所にあったんやけど・・・
潰れちゃって・・・

泉佐野駅前に出来たんやけど・・・・
ランチ止めてしまって・・・・
夜だけに。トホホ・・・・
by hatumi30331 (2015-06-26 07:45) 

よーちゃん

異国情緒たっぷりの建物と、
コスパ抜群のお料理。
いいなー(^_^)
by よーちゃん (2015-06-26 08:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
ラーリムターン=
ブーケットは、観光客が少ないんですね。
ブーケットには優秀な学校あるようで、その校門から
優秀な学生さんが社会に貢献するんでしょう~。
vivianeさんビープンってちょっと見ると、焼きそばかな
っと思ったよ。マンゴー・ココナツミルク、美味しそうですよ。
お父さん如何ですか?気候の変化も激しいので、お大事に
して下さいね。
そう~だ、蓮と睡蓮の違いはやはり葉でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-26 10:03) 

raomelon

仙草ゼリー覚えてますよ~
マンゴーにふりかけご飯?と思ったらデザートなんですね^^;
マンゴー好きな主人に食べさせたい逸品です^^
ずらっと並んだお菓子はカラフルで見ているだけでも楽しそう~♪
今日は久々にしっかり雨が降っています
楽しい週末を~♪
by raomelon (2015-06-26 10:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビーフンがヤキソバみたいで美味しそうです。
マンゴー、ココナッツミルク、もち米。。どんな味なんだろう。。
考えつかない。。。
食べて見るしかないですが、遠すぎる。。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-26 13:55) 

koh925

さすがにプーケットでも食通ぶりを発揮してますね
インゲンのような辛い料理はなかったでしょうか
私は相変わらず忙しく、訪問が遅れごめんなさい
by koh925 (2015-06-26 20:49) 

かーる

どれもこれも美味しそう
そそられちゃいます(^^)v
by かーる (2015-06-27 04:35) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
昔の横須賀もは、さいか屋(デパート)が
一軒だけの小さな町でした。
横須賀ストーリーの唄が流行ってから
少し有名になったのかな・・・・

果物でご飯・・・、想像出来ません。
by tarou (2015-06-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。