SSブログ

PUBLIC [gurmet 創作]

地元読者の皆様お待ちかねの仙台ランチグルメ記事を・・
JR長町駅から広瀬橋方面に向かう途中の長町商店街
昔はここを市電が通っていたんですよね・・すっかり寂しい通りになってしまいました
DSC06058.JPG
そこに一際目立つお洒落な建物が・・PUBLIC.COFFEE&BAR
DSC06057.JPG
お店へ入ると~中もお洒落ですね~
DSC06037.JPG
DSC06054.JPG
このライトなんて・・Bowler hat・山高帽ですよ~
DSC06050.JPG
DSC06053.JPG
DSC06039.JPG
さ、お楽しみのランチもお洒落かしら・・? メニューはこちら・・
DSC06033.JPG
PASTA パスタプレート 900円 +100円で大盛にします¥^^
サラダ
DSC06038.JPG
小さなコーヒーカップの大きさのボウルに入ったレタス中心のサラダです
+250円で本日のスープも付けちゃいます ミネストローネでした
DSC06041.JPG
ん~別料金なら、もう少し具が多くても良いかと・・
DSC06040.JPG
この日のパスタはボロネーゼ
DSC06045.JPG
ガツンと焼いた挽き肉の旨味を、じっくり炒めたソフリット
かなり~~~薄味ですが、トマトと赤ワインの風味が美味しい~ボロネーゼです
DSC06046.JPG
QUIGHE PLATE キッシュプレート 900円
DSC06044.JPG
1日20食限定ですが、最後の1食にギリギリ間に合いました
テーブルに運ばれた時からバターの良い香り~~
DSC06047.JPG
メインのキッシュは、10×10程の四角形10cm
キッシュというと、パイ型のビッシリと具がつまってるイメージですが~
この店のキッシュはふんわり柔らか~~~こちらもかなり~~~~薄味で・・
あっという間に食べ終わっちゃいます
DSC06035.JPG
ドリンクは+50円のカフェラテとコーヒー
DSC06052.JPG
カフェラテは普通の珈琲でしたが・・
ホットコーヒーが・・これ・・?何?・・と言う感じの、香りも味もしない「色のみの珈琲」?お茶?にビックリ!!
何かの間違いかと思いお店の方に尋ねると、エルサルバドル?のお友達の農園で作った豆との事・・
色々お話しして下さいましたが、初めて味わう珈琲?お茶?の味でした
食事も追加で+++していくとあっという間に良いお値段のランチになりますね
街中の方がもっと安価でランチがいただけるような・・
手が込んでいて美味しいのですが、全体的に余りにも薄味&量がお値段の割には上品過ぎ・・・
お店の方の好感の持てる対応、お洒落度が高評価となっているのかしら?
DSC06055.JPG
昨日3/17(火)リニュアルオープンしたようですよ~
PUBLIC.COFFEE&BAR (パブリック.コーヒーアンドバー) ★★★☆☆
仙台市太白区長町3丁目7-3
[電話] 050-5890-5932 (予約専用番号) 022-738-7463 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 [火〜日]ランチ11:00 ~15:00 (L.O 14:30) ディナー 17:00 ~24:00 (L.O フード22:30、ドリンク23:00)
定休日 月曜日

PUBLIC.COFFEE&BARカフェ / 長町駅長町一丁目駅長町南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 10

ma2ma2

チョット残念な感じだったのですね!
コーヒーは香りとコクがないとダメですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-18 06:50) 

hatumi30331

お茶みたいなコーヒー?
いろんなお店があるからね〜

ここは良いけど・・・これが〜ってね・・・・

なかなかパーフェクトはない。(笑)

今日はどんより曇り空・・・
重たい空気やけど・・・暖かい。
こうやって春になって行くンやね。
by hatumi30331 (2015-03-18 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色のみの珈琲?お茶?チョット飲んでみたいような。。
脳が混乱するかな?(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-18 07:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
vivianeさん昨日はほんとに、嬉しかったよ~
PUBLIC・・・
先ずは、サラダが新鮮で美味しそう。
キッシュプレートってどんなのかな?解らないよ・・・。
今日は、午後から事務所に行って来ます。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-18 09:46) 

まゆみっふぃ

どれも美味しそうです^^
オシャレでいいなぁ
by まゆみっふぃ (2015-03-18 15:00) 

koh925

今日は、家内とカタクリを見に行きましたが
ランチは、ピザ、スパゲッティ、vivianさんの刺激を受けています(^^
by koh925 (2015-03-18 18:21) 

soda

お洒落なお店ですね^^
美味しそうですが、薄味過ぎるんですね^^;
香り高い美味しいコーヒーはそれだけで満足出来ますよね♪
締めのコーヒーは大事ですからね~
by soda (2015-03-18 20:02) 

rappi

店の前にオリーブがあるとつい見てしまいます。^^
最近こういうお洒落なお店は行っていないです。^^;
珈琲の味は重要ですね。
by rappi (2015-03-18 22:43) 

しろうさぎ

お洒落な雰囲気のお店で
お料理も美味しそうなものばかり。
ボロネーゼ、あっさりしているのが
お写真でも良くわかりますが、
つるつるーっと食べてしまえそうで
良いですね^^。
by しろうさぎ (2015-03-19 01:36) 

prin4795

プラスしていくうちに、
??となるのは。
好ましくないですね。

量は、少なすぎると
美味しく見えませんね。
三拍子揃うのって難しいですね、

客を満足させるって大変なことですね。しかし頑張ってほしいなあー。
by prin4795 (2015-03-20 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました