SSブログ

Yuan Soap 阿原肥皂(阿原石鹸) [beauty]

今や台湾・日本のみならず、アジア各国で大人気の天然ハーブ石鹸『阿原肥皂(ユアンソープ)
無農薬の天然ハーブでひとつひとつ丁寧に手作りされた、化学成分無添加の石鹸です
以前もブログでアップしましたが~私のお気に入りのこのユアンソープ
台湾の山奥で作られています 勿論!台湾で購入してきました
レートが悪いので、価格的に今は日本で購入するのと然程変わりません[ふらふら]
阿原2.jpg
創始者のユアンさんはもともと医療の専門家で、とくに薬草に関する知識と経験が豊富
そんなユアンさん自身がアトピー性皮膚炎に悩まされていたことがきっかけで~
阿原肥皂(ユアンソープ)が作り上げられました
IMG_1034.JPG
ユアンさんが一番初めに作った石鹸がこの黒い色の「ヨモギ」・・・私も家族も大のお気に入りです
隣の「玉」の押印が押されたものが「せいぎょく」ドクダミ・スイカズラ・山苦瓜・茶の木等の薬草を使用
泡立てネットを使っても濃密な泡にはならず、さらりとした泡です
ニキビ、男女問わずの加齢臭にも良く効きます
天然成分のみなので安らぐアロマ系の香り・・・洗いあがりはつるつる感が素晴らしいです
unnamed.jpg
この檸檬はバスルームに置いただけで、天然成分のみとは思えないほどの安らぐ香りです
ひとつの石鹸を作るのに手間と時間を惜しまず、材料は、山から取ってきた野草や~
有機栽培農家から調達したものを使用しています
1個のレモンから、ひとつぶの緑豆に至るまで・・・
台湾中を探して見つけた最も高品質のものを使った石鹸作りをしています
IMG_1036.JPG
石鹸の押印もすべて手作りで、ひとつひとつ手で押されています
一つが大きいので私は切って使っていますが、自然乾燥させているので表面と中身の色が違います
まるで羊羹のような石鹸ですが、化学薬品を使っていないので実は本当に食べても大丈夫なんだそうです
また防腐材も入っていないので、保存期間は約1年・・・生きている石鹸なんです

 
日本でも沢山のショップ・百貨店で販売されています

amazonでも販売されます!



nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 33

リック

か、加齢臭に効くの? う~~む、気になる・・^^
by リック (2014-02-07 05:06) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

一つ一つ、手作りされてる感がとてもわかりますね。
一個一個が微妙に色が違いますし、大量生産されている
石鹸とは見た目が違いますね。
羊羹のような・・・、まさに、羊羹のように見えちゃいます(^.^)


by まちゃよ (2014-02-07 05:59) 

獏

加齢臭に・・・と反応してしまうオッサンです(涙)
肌や髪はもちろんですが 素の人間にとって良いものは
結局自然由来のものなのですね^^)

by 獏 (2014-02-07 06:02) 

himanaoyaji

加齢臭も出無くなってる~~~私です、
固形石鹸は愛用してますよ(全身固形石鹸で洗ってます、頭髪もシャンプーは使いません、固形石鹸です、 笑 )
不整脈なのでワーファリン飲んでますが、viviane さんの事考えるとますます脈が早くなるhimanaoyajiです、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-02-07 06:57) 

hatumi30331

石鹸大好き!
これ気になる!
大阪はどこで売ってるか?調べてみるよ。
今は、柿渋石鹸や 昆布石鹸とか・・・使ってます。
今日は寒い!
大阪もかなり冷えてる・・・
ランチを楽しみに頑張る!(笑)
by hatumi30331 (2014-02-07 07:12) 

駅員3

あー、そういえば昔痩せる石鹸大流行したの思い出しました(^^)
僕も香港に行ったときお土産に買ってきたっけ!!
by 駅員3 (2014-02-07 07:38) 

raomelon

洗いあがりがつるつるでアロマの香りがいいですね(*^^*)
ナチュラル成分でお肌に優しそう~♪
羊羹と間違えて食べても大丈夫なんですね(笑)
by raomelon (2014-02-07 07:39) 

ma2ma2

この石鹸は知らなかったです!
そう言えば最近、ボディーソープを使っているので、石鹸と言う言葉を使っていなかったです(笑)
ちなみに、加齢臭は運動をすると無くなるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-07 08:02) 

よーちゃん

これは知りませんでした!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-02-07 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-07 08:32) 

ryuyokaonhachioj

阿原石鹸かな?加齢臭に効くって・・・
雪が降った後でも、ロウバイの香が仙台に届くでしょう~
氷点下が続いて厳しい寒さだろう、体調に気をつけて下さいね~
明日から日曜にかけて大雪の予報です~⛄⛄
by ryuyokaonhachioj (2014-02-07 10:21) 

yuzuhane

まるで羊羹のよう…。ほんとそうですね。私も切ってお気に入りに石鹸箱に入れてスポーツクラブに持っていきます。マルセイユ石鹸とこれはもう手放せない石鹸です。レモンは使ったことなかったですが、香りが本当に癒されるんですよね。たぶんレモンも・・・。
by yuzuhane (2014-02-07 10:24) 

koh925

加齢臭、どんな臭いなのか
気にして家族に聞きますが、有るのか無いのか、私のことは分かりません
by koh925 (2014-02-07 16:32) 

viviane

リックさん
やはり・・気になりますか?^^
メロちゃんがピッタリ寄り添うように・・ご使用をお勧めします!^^
by viviane (2014-02-07 17:06) 

viviane

まちゃよちゃん
台湾の山奥でひっそりと数人で手作りしているのよ~
今度その工程を見に行きたい、と思ってます^^
とにかく~香りが優しくて・・それだけで癒されます
by viviane (2014-02-07 17:08) 

川島

上質の石鹸がお風呂タイム(香り)を楽しませてくれそうです^^
by 川島 (2014-02-07 17:08) 

viviane

獏さん
何故か・・加齢臭に反応されています^^
合成の物ではなく、この歳になると自然素材の良い物を使いたくなりますよね・・
息子のニキビもこの石鹸で大分良くなりました!
by viviane (2014-02-07 17:10) 

viviane

himanaoyajiさん
この石鹸も髪まで(頭まで^^)洗えます
himanaoyajiさんは五分刈り?でしたよね?^^楽でしょう~^^
ん?私の事を考えると~不整脈が!?
毎日のコメントでやっつけられるから~?^^
それとも・・愛かしら~?^^
by viviane (2014-02-07 17:13) 

viviane

hatumi30331さん
大阪は沢山販売店が有るのね~!
見つけられたのね!^^ハンズ?宮城には一軒も無いのよ・・
私が代理店になろうかしら~^^
ランチ楽しんできた?^^
by viviane (2014-02-07 17:15) 

viviane

駅員3さん
そうでしたね!私も思い出しました!
痩せましたか~?石鹸では痩せませんよね~^^
by viviane (2014-02-07 17:16) 

viviane

raomelonさん
お~~~い!食べちゃダメよ~~^^
天然素材のみ使用しているのに、とにかく香りが良いの・・
ヨモギも檸檬も大好き!
泡はそんなに持っちりしていないけど、洗い上がりが良い!

by viviane (2014-02-07 17:18) 

viviane

ma2ma2さん
次回台湾へ行かれた際は是非買ってみてください!
お土産にも喜ばれますよ~☆
空港(帰国時チェックインを済ませてから!)内で買うのが一番お得でした^^
と、言う事は~ma2ma2さんは加齢臭無しなんですね^^
by viviane (2014-02-07 17:21) 

viviane

よーちゃん
関東は販売店が沢山あるので、是非匂いだけでも嗅いでみてください^^
by viviane (2014-02-07 17:22) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有り難う!
by viviane (2014-02-07 17:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ニキビにも効くようで、息子の顔も大分良くなりました^^
明日から大雪の様ですね・・
其方もご注意くださいね!
by viviane (2014-02-07 17:24) 

viviane

yuzuhaneさん
yuzuhaneさんもご愛用でしたよね!
私はマルセイユ石鹸は使ったことが無いので、ちょっと調べてみます
阿原石鹸の香りは良いですよね~天然素材だからこそ~の優しい香りですね!^^一番のお気に入りは何ですか?^^
by viviane (2014-02-07 17:26) 

viviane

koh925さん
皆さん「加齢臭」に反応していますが・・愛する人には臭わないようですよ^^
by viviane (2014-02-07 17:28) 

viviane

川島さん
ほんと、優しい良い香りなんですよ~
香りをお伝えできないのが残念です・・

全く違った意味で、今日エステサロンで「今の自分に何%満足していますか?」と聞かれたところでした^^
by viviane (2014-02-07 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか、玄関の表札みたい。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-07 21:14) 

shiho

すっごく気になる石鹸!!
手作りっていいですよね~。
by shiho (2014-02-07 21:47) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
nice!な表現!
加齢臭臭くなる前にどうぞ~お試しください^^
by viviane (2014-02-07 22:25) 

viviane

shihoさん
天然素材を好む方にはかなり有名な石鹸です
ショップも日本全国沢山ありますよ~☆
by viviane (2014-02-07 22:26) 

ryuyokaonhachioj

くるんぺる(仲間)
野菜サラダが、キャベツのシャキシャキ感が美味しそう~
蒲焼き重がやっぱ食べて見たいよ~色々あって・・・
vivianeさん仙台も雪が降ってるのかな~?⛄⛄
八王子は、明け方から降って、起きたときは5cm位
あったの~続いて降ってるから、明日も降るようで、
大分積もるでしょう~で明日は都知事の選挙なんで
行けるかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-02-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました