SSブログ

Quan An Ngon クアン・アン・ゴン [ベトナム・Vietnam]

12月のベトナム女子旅もそろそろ終りをむかえようとしています
日本への帰国便は深夜便(0時近く)なので、ホテルは翌日まで押さえておくと~
ゆ~っくりと最後の晩餐を楽しむことが出来ます
ツアーの場合チェックアウト後、フロントに荷物を預け一日中ウロウロすることになるのです
やはりどの国も自らの手で旅するのが一番!
女子旅、最後の晩餐は~やっぱり Quan An Ngon クアン・アン・ゴン
「屋台村」風のキッチンで作られる料理を眺めながら~
その場で指差し注文できる!観光客にもやさしいレストラン
ランチ、ディナータイムはいつでも満席状態で、地元の人にも人気店です
IMG_0024.JPG
7月のベトナム記事でもアップしましたが、2010年春に移転 以前のお店より若干狭くなったような気がします
IMG_0027.JPG
こちらのお店の魅力・・それは~そのスタイルです
お店に入ると中央の建物が席になっています
IMG_0040.JPG
席の周りは全て~キッチン!つまり屋台がズラ~り並んでいる・・そんな感じの作りなんです
IMG_0029.JPG
屋台の様に材料がどっさり並べてあり~
IMG_0028.JPG
IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG
見ているだけでも楽しくワクワクしてしまうお料理選び!
IMG_0032.JPG
ベトナム各地の料理を100種類以上取り揃えているので、選ぶのも至難の業!
IMG_0035.JPG
IMG_0036.JPG
どれにしようか悩む・・3人~全部食べたいわね~!
IMG_0038.JPG
炭火の網があったり、鍋でフライを揚げていたり、屋台風のレイアウト&香りは食欲をそそります
IMG_0037.JPG
IMG_0039.JPG
色々迷った挙句~数種類注文してシェアしていただきましょう
オープンエアーのテラス席ですが、外はバイクの渋滞が・・
IMG_0042.JPG
では~ホーチミン最後の夜に~乾杯~~☆
IMG_0043.JPG
かんぱ~~い!楽しい旅だったわね~!お疲れ様~!
IMG_0052.JPG
先ずは~ベトナム名物 バンセーオ(Vietnamese Pancake) ベトナム風お好み焼き
IMG_0061.JPG
店員さんが切り分けてくれます
IMG_0062.JPG
米粉のクレープでキクラゲ、肉のミンチ、エビなどが包みこまれています
IMG_0064.JPG
ゴイクン(Salad Roll with Shrimp & Pork ) エビと豚肉スライス入り生春巻
IMG_0054.JPG
たぁっぷりのシソにニラやエビ・豚肉が包まれています
ブンチャー(Vermicelli & Ground Pork Balls served with Fresh herbs & fish sauce )
IMG_0057.JPG
炭火で焼いたポークソテーをブンという白い麺と和えながら食べます
タニシ蒸し
IMG_0059.JPG
タレにつけて食べます
タニシの身と肉のすり身入り
IMG_0058.JPG
このままいただくのが最高~ヒュ~っと縄を引くと美味しいすり身が出てきます
IMG_0065.JPG
豚肉の網焼き
IMG_0049.JPG
IMG_0050.JPG
IMG_0051.JPG
追加でビールを~タイガービール
IMG_0044.JPG
お料理は限界を知らない私たちのテーブルにどんどん運ばれてきます
IMG_0055.JPG
IMG_0060.JPG
チェーを最後に頼むはずでしたが・・かなりお腹が膨らみ~無理・・
ベトナムにはバドガールではなく、キリンガールが現れました!
IMG_0063.JPG
何を食べてもハズレのない、日本人の口にもピッタリのお店です
庶民的でありながら、器はシャレた感じのものを使っていて~店内の作りもモダンです
味も勿論ですが、この様なサービスも人気がある理由でしょうね
ベトナムに遊びにきた時は、食事をする最優先候補のお店
さて、部屋に戻りシャワーを浴びて荷造りをし~空港へ向かいます

Quan An Ngonベトナム料理 / レロイ通り周辺)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(115)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 115

コメント 39

リック

読んでいるこちらもベトナムを満喫しました、ご馳走様でした♪^^
by リック (2014-01-14 04:46) 

himanaoyaji

いやいや、お腹が空いてきた(今、朝食前)、 かたつむり(笑)
以外はみんな美味しそう、で、私も食べれそうです、
にしてもバイクが渋滞と言うのがいかにもベトナムですね。
綺麗なお姉さま、おばさま(失礼)に囲まれたらビールもすすむだろうな~~、ご馳走さまでした。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-14 05:54) 

駅員3

わぉ、素敵な方!!!!!!!
もうベトナムに行きたくなっちゃいました(^^;
by 駅員3 (2014-01-14 07:00) 

よーちゃん

素晴らしいお店!
やっぱり旅慣れてる人はさすがですね〜。
尊敬ですわ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-14 07:05) 

チヨル

外国の料理ってすごく興味があります(^^)
食べてみたいなぁ♪
by チヨル (2014-01-14 07:27) 

獏

素敵なお店 お料理ですね!☆
こういうところだとついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいそうです(@w@;))
南国のレストランは空間にさりげなく樹木や花があるのがいいですね☆

by 獏 (2014-01-14 07:35) 

hatumi30331

タイトは違うベトナムの雰囲気を堪能しました。^^
素敵なお店やね。
いつか私も・・・・^^;

ma2ma2さんが台湾でオフ会を〜って言ってたよ〜(笑)
それもいつかね〜(笑)

今日は大阪も寒い朝。
でも、晴れそうなので・・・まだまし!
ヤッパリ大阪は暖かいよね。^^
by hatumi30331 (2014-01-14 07:45) 

ma2ma2

タニシは美味しいらしいですね!
かの魯山人の好物だったらしいです(^^)
タイガービールはシンガポールを思い出しました!
by ma2ma2 (2014-01-14 07:53) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

どのお料理も日本人向けの味付けが、うれしいですね~。
たくさんありすぎて、あれもこれも食べたい・・・、うんうん、わかるわかる。
だけど、お腹が満腹になってきちゃった時のあの残念な気持ち
うんうん、わかるわかる・・・。

ベトナム最後の晩餐、お腹も満たされ、心も満たされたようで
良かったですね♪

by まちゃよ (2014-01-14 08:04) 

raomelon

ベトナム女子旅一緒に行った気分で楽しめました(^^♪
日本人の口に合うお料理は嬉しいですね(*^^*)
100種類以上もあったら、ホント悩んじゃいますね~
いつか行ってみたいです^^
by raomelon (2014-01-14 08:10) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-14 08:38) 

旅爺さん

いろいろ並んでる美味しそうなものを屋外レストランでビールを飲み飲み楽しめるなんていいですね。爺も行って見たいです。
by 旅爺さん (2014-01-14 09:58) 

yuzuhane

屋台風で見ながら指差し注文できるのは楽しそうですね。生春巻きなどなじみがあるものもあれば、タニシ蒸しなど見たことないものもあって・・・
タニシは・・・?だけど、他はどれもおいしそうです。夜中の便で帰国だと有効に時間が使えていいですよね。私も早朝着便、夜中発便にしています。
by yuzuhane (2014-01-14 12:25) 

koh925

ベトナム料理は、行く前と後では印象ががらっと変化
この店はかなり良さそう、選べるのが何よりです
やはり個人旅行はとことん楽しめますね

by koh925 (2014-01-14 15:03) 

ryuyokaonhachioj

クアン・アン・ゴンの街・・・
ベトナムの料理がズラリ並んで、お美味しそうな物が
眼につきます~
豚肉の網焼き美味しいよう・・・です~
vivianeさん風邪は回復に向かってますか?
八王子も今朝は-5度って言ってましたよ~
冷え込みが厳しかったよ~お互い無理しないように
気をつけましょうね~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-01-14 16:42) 

viviane

リックさん
ベトナム料理は日本人の口にもとても合うお料理が多いんですよ!
楽しんでいただけた様で嬉しいです♫
明日で終了しま~す^^
by viviane (2014-01-14 16:42) 

viviane

himanaoyajiさん
朝から食べ物の羅列で申し訳有りません^^
このお店は夏の記事でもhimanaoyajiさんは食べられそう・・といったお店です
かたつむりではなく~タニシですからね^^
エスカルゴより臭みがなく美味しいですよ!
好き嫌いなく食べることは長寿の秘訣ですって^^
by viviane (2014-01-14 16:44) 

viviane

よーちゃん
いいお店ですよ~!ベトナム一押しです!
旅は自分自身で作る物、好奇心旺盛なよーちゃんなら絶対に楽しめるはずです!
ベトナムへ!!いつ行くの~?^^
by viviane (2014-01-14 16:49) 

viviane

駅員3さん
ん~行きたくなっちゃう~動機が不純?^^
でも、私の記事を見ていただいて、ベトナムへ行きたい!と言う気持ちが湧いてくだされば嬉しいです♥
by viviane (2014-01-14 16:50) 

viviane

チヨルさん
その国々の食べ物に興味を持つということは、相手国の文化にも興味が有るという事ですね
食は文化です 子供たちにも各国料理を食べさせて、好き嫌いのない子に育てたいですね^^
by viviane (2014-01-14 16:53) 

viviane

獏さん
ベトナムは排気ガスが酷いので、息子を連れて至っときはクラクラ倒れそうになりました
その外気の中での食事ですが~此処は美味しいです!
開放感で飲み過ぎちゃいますけど^^ね?^^
by viviane (2014-01-14 16:55) 

viviane

hatumi30331さん
hatumiさんにとっては~物足りない最後のベトナム料理店でしょ^^
一緒に行ったら~孵化寸前の卵や、山羊鍋を食べさせてあ・げ・る♥
ma2ma2さんと台湾でオフ会したら~ホテルの部屋で~キリンビールになりそうよ~(>_<) 
台湾は屋台で台湾ビールじゃなきゃね~^^
台湾グルメ・・お楽しみにね~♥
by viviane (2014-01-14 17:00) 

viviane

ma2ma2さん
タニシは美味しいです!
ベトナム料理は全般的に日本人の口に合います
ma2ma2さん、見た目でアウトじゃないですか?タニシ・・^^
by viviane (2014-01-14 17:03) 

viviane

まちゃよちゃん
女性って欲張りな動物よね~だからバイキングは女性が多いのかしら・・
って~あれもこれも食べたくなる気持ち・・分かるでしょ(;_;)
最後の晩餐に相応しいベトナム料理の数々、ベトナムの超人気店です^^
by viviane (2014-01-14 17:05) 

viviane

ramelonさん
家族で行っても、お友達と行っても、何を食べても~美味しい!楽しい!お店です♫ 数が多くて未だ数種類しか食べられてないけど・・
超人気店なので、このお店には・・いつかきっと~行けるわよ^^
行きましょう!^^
by viviane (2014-01-14 17:08) 

viviane

はくちゃん
ご訪問、有難う!
by viviane (2014-01-14 17:09) 

viviane

旅爺さん
今年こそは~ベトナム入りしてください!
ホーチミンではこのお店、一押しです^^
by viviane (2014-01-14 17:10) 

viviane

yuzuhaneさん
個人旅行は時間に縛られることなく旅行できるので良いですよね
タニシ・・エスカルゴより癖は無いですよ^^
ベトナム語は非常に難しく、英語も殆ど通じないので、指差し注文出来るのは観光客には嬉しいですね^^
by viviane (2014-01-14 17:13) 

viviane

koh925さん
ベトナム料理は美味しいですよね!見た目凄いものも有りますが、味は殆どが日本人の口に合う様な気がします♫
このお店、いつも混んでいます
ディナータイム・ランチタイム・・少し外した時間に訪れるのがベストです!
by viviane (2014-01-14 17:16) 

川島

いつも写真撮り(料理はとくに)
上手ですね^^
by 川島 (2014-01-14 17:16) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
豚肉の網焼き、そのままでも美味しいのですが、ヌックマムと言うベトナム独自のタレにつけて食べると~又美味しさが倍増です!
有難うございます!三連休、たっぷり休んで~風邪は良くなりました♫
八王子も今朝は-5℃ですか!? 凍りついちゃいますよね~(>_<)
気を付けてくださいね!
by viviane (2014-01-14 17:19) 

viviane

川島さん
有難うございます!いきなりの登場でビックリしました^^
うわっ!料理だけでは無い事を~この後の記事で(台湾編)・・
又遊びに来て下さいね^^
by viviane (2014-01-14 17:21) 

美美

ほんとどれも美味しそうなお料理のようですね。
暖かい風景、美味しい料理行ってみたくなりました(^^
by 美美 (2014-01-14 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな、美味しそうですね。。
迷うの分かります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-14 19:51) 

hirochiki

お料理がたくさん並んでいて、見ているだけでもワクワクしそうです。
バンセーオは、キクラゲやエビの食感も楽しめそうですね。
タニシ蒸しにもトライしてみたいです。
どのお料理もビールがどんどん進んでしまいそうですね。
by hirochiki (2014-01-14 19:59) 

viviane

美美様
そうですね~ほとんどのお料理が日本人の口に合いますね
タイと違ってあまり辛いお料理も少なく、優しいお料理が多いです
是非、機会が有れば^^
by viviane (2014-01-14 20:43) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
分かるでしょう~^^気持ちは全種食べたいいんですけどね~(ーー;)
by viviane (2014-01-14 20:44) 

viviane

hirochikiさん
私以外の3人は暫くず~っとお料理群を眺めていました^^
バインセオを始め、いろいろなお料理はきっとhirochikiさん好みの味付けだと思いますよ~
ヌックマムやタレがついてくるので、全てのお料理が薄味です
私達東北人はタレをタップ~リ付けていただきました^^
by viviane (2014-01-14 20:47) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。旅はツアーより、好き勝手に散歩がいいですねぇ~~~♪
だけど・・・ぶぅたんの場合は思うように散歩できないけどね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-01-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました