SSブログ

Cho' An Do'ng アンドン市場 [ベトナム・Vietnam]

乗らないか?どこまで行く?安いよ~!のシクロ・バイクタクシーの誘惑を無視して・・
IMG_9344.JPG
IMG_9343.JPG
中心部からタクシーを飛ばすこと20分のチャイナタウン(中華街)~チョロン地区へ・・
IMG_0023.JPG
IMG_9335.JPG
IMG_9346.JPG
ベトナムというとニョクマム どのお店でもニョクマムの香り漂う街ですが~
中華街でもベトナム香が強いのです
IMG_0006.JPG
「食べてごらん!」 バナナの唐揚げ おばさんにいただきました
IMG_0007.JPG
アンドン市場 周りには果物や食材の生鮮品をうるマーケットが・・
IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_9348.JPG
IMG_9345.JPG
IMG_9349.JPG
IMG_9333.JPG
アンドン市場はチョロンにある屋内型の市場
ベンタイン市場、ビンタイ市場と並ぶホーチミン最大規模を誇る市場となっています
IMG_0015.JPG
ベンタイン市場のような人込みはなく、外国人客もそれほど多くはないので
現地の人々に入り込んで買い物することができます
IMG_0018.JPG
かなり大きなアンドン市場・・・どこから制覇する?
どこの市場もそうですが、圧倒的に多いのは女性のもの・・・全ての階に洋服・子供服が溢れています
IMG_0016.JPG
狭い通路は人とすれ違うのに、体勢を変えなければなりません
卸し市場でもあるので、荷物を肩に担いだ人がヒョイヒョイ歩きやすくしてあげるには~
即座に横に張り付いてリズムを壊さず行かせてあげること・・
この市場では、あまり働かないというベトナム男性が荷物運びを担っています
一番上の3階はおみやげが中心のフロアで、ベンタインV市場と同じような物が売られています
IMG_9268.JPG
お隣には~もう一つのチョロンの目玉「アンドンプラザ」があります
アンドンプラザで暫しAちゃんとお買いものに夢中になり、二人との待ち合わせ時間に間に合いませんでした
チョロンまではちょっぴり遠いです
でも、ベンタイン市場の値段の高さや、値切り交渉の疲れ、強引な客引き、押し売り・・
アンドンマーケットやアンドンプラザでは、私達観光客を放っておいてくれます
ホーチミンで最高のショッピングマーケットです
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました