SSブログ

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*Vietnamもクリスマス [ベトナム・Vietnam]

ベンタイン市場周りは夜7時頃から昼間とは全く違う姿を現す、ナイトマーケットと化します
IMG_9430.JPG
如何にも~のコピー品から、洋服、靴、雑貨等・・とても楽しマーケットです
思わずドッキリ!この様な物も売られています
IMG_9431.JPG
ホテルまでの道、様々な建物がライトアップされています
ホーチミン人民委員会庁舎
IMG_9432.JPG
11月~4月のベトナムは乾季で旅行のシーズンとしてもベストシーズンです
IMG_9382.JPG
特にこの時期は街中クリスマスの飾り付が行われ、一段と賑やかになります
IMG_9374.JPG
IMG_0070.JPG
道路全体もこのように・・
IMG_0071.JPG
IMG_0073.JPG
IMG_9258.JPG
IMG_9433.JPG
IMG_9381.JPG
ホテルやお店でも・・
IMG_9252.JPG
IMG_9407.JPG
昼間の通りも・・
IMG_9283.JPG
オフィスビルも丸ごと~
IMG_9336.JPG
サンタさんは通常ソリに乗ってやって来ます  常夏ベトナムでは~バイクに乗ってやってくるのかしら?
nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 33

リック

伸び盛りの国の活気が感じられますね、今に日本に追いつくのでは?
by リック (2013-12-17 04:35) 

獏

ベトナムでクリスマスというイメージが有りませんが
カラフルで賑やかな雰囲気ですね^^)♬

by 獏 (2013-12-17 05:16) 

名犬ゴン太の兄

イルミネーションに力が入っていますね^^
国が成長し、豊かになってきた・・・ということかな。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-17 05:33) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

オフィスビルも丸ごとプレゼント風にラッピングされてますね~♪
常夏のクリスマスって、なんだかピンときませんが、
ソリやトナカイはイメージつきませんね。
サンタさんの衣装も半袖かな??

by まちゃよ (2013-12-17 05:47) 

himanaoyaji

ライトアップ、綺麗ですね、海外で日本でイルミも合わせて楽しんでますね、 p(^-^)q
昔昔、クリスマスシーズンを南国(家族で海外旅行)で過ごした事ありますが水着のお姉さまがサンタの帽子かぶってました。
by himanaoyaji (2013-12-17 06:02) 

hatumi30331

やっぱりキラキラがすごい!
街中ライトアップ!!
クリスマスムードたっぷりですね。^^
by hatumi30331 (2013-12-17 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベトナムの街も、キレイですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-17 07:10) 

駅員3

ビルの贈り物・・・素敵ですね。
誰から誰へプレセントなのか気になります(^^)
by 駅員3 (2013-12-17 07:11) 

ma2ma2

ハワイのサンタはサングラス掛けてバイクに乗っていました(^^)
そしてオーストラリアのサンタはサーフボードに乗ってやってくるみたいです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 07:42) 

raomelon

ライトアップが綺麗ですね~
建物全体が輝いてとっても素敵(≧▽≦)
新婚旅行でXmasムードのハワイに行ったのですが~
その美しさは今でもいい思い出になっています^^
行くならこの時期がいいですね(^_-)-☆
by raomelon (2013-12-17 08:35) 

コンブ

街中ライトアップですべての建物が光っているようですね。
どこを撮っても絵になる感じです。
by コンブ (2013-12-17 08:43) 

よーちゃん

街全体、凄い飾りつけなんですね!
ここまでとは知らんかったわ〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-12-17 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-17 08:53) 

viviane

リックさん
そうですね 街中とにかく活気に満ち溢れています!
動いてる国!といった感じです
日本に追いつくくらい頑張って欲しいですね
by viviane (2013-12-17 13:07) 

viviane

獏さん
どの国も12月始めからクリスマスムードになるんですね^^
私もべとなむのクリスマス・・イメージできませんでしたが、着飾った家族がイルミネーション前で記念撮影したり・・潤ってきた国の活気が感じられました
by viviane (2013-12-17 13:09) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
正にその通りだと思います
高層ビルの建築も凄い数で進んでいます
親日なだけに、頑張って欲しい国ですね♫
by viviane (2013-12-17 13:10) 

viviane

まちゃよちゃん
丸ごとラッピング、可愛いわよね^^
常夏でも何処でもクリスマスはクリスマス^^
以前、ハワイでクリスマスを迎えた時、サンタさんは海からサーフボードに乗って現れたわよ^^
by viviane (2013-12-17 13:15) 

viviane

himanaoyajiさん
久しぶりに他国のクリスマス気分を味わいました^^
南国ではそうですね~サンタさんがサーフボードで現れたこともありました!

by viviane (2013-12-17 13:17) 

viviane

hatumi30331さん
派手な色の装飾よね~☆
急成長している国の色なのかも・・日本は最近ブルーが多くて、気持ちもブルーなの?って思っちゃう^^
この時期のベトナムは最高よ!
by viviane (2013-12-17 13:19) 

yuzuhane

2まいめにどっきり!笑。。最後のビルのリボンは銀座のカルチェビルとお揃いみたいな感じですね。サンタさんはバイクで来るんでしょうかねえ・・・。クリスマスの飾りがほんと華やかですね。
by yuzuhane (2013-12-17 13:19) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
皆さんがイメージされているベトナムとはかなり違いますよ~
道路は整備されていませんが、どんどん高層ビルが建ち急成長している国です☆
by viviane (2013-12-17 13:21) 

ちょろっとぶぅ

夏のクリスマス、どんなんだろ?
裸のサンタさんだったりする?

やっぱり、雪が似合うきがするなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-12-17 13:22) 

viviane

駅員3さん
ビルのラッピング、スゴイですね^^
日本企業が入っているビルなので・・日本からベトナムへ?
ベトナムから日本へ?^^
by viviane (2013-12-17 13:23) 

viviane

ma2ma2さん
私が以前ハワイでクリスマスを迎えた時は、サンタさんはサーフボードで現れましたよ^^
by viviane (2013-12-17 13:25) 

viviane

raomelonさん
新婚旅行、今頃だったのですね~☆
この時期、海外旅行はお正月前で安価ですし、クリスマスムードもたっぷりなので~行くなら今ですよね^^
素敵な思い出・・しまってあるんですね^^
by viviane (2013-12-17 13:27) 

viviane

コンブさん
かなりの数のイルミネーションを撮りました☆
綺麗でしたよ~日本とは違った活気のあるクリスマス!何処を見ても、誰を見ても~楽しそうでした♫
by viviane (2013-12-17 13:29) 

viviane

よーちゃん
私も~ここまでとは知る由もなく・・出掛けてみてビックリ!
それだけ潤ってきたのでしょうね・・ベトナム・・
by viviane (2013-12-17 13:30) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-12-17 13:31) 

viviane

yuzuhaneさん
ドッキリしました?オデコの形が何とも言えず・・怖いでしょう~^^
カルティエビルもリボンでラッピングですか・・見てみたいです
クリスマスは世界中賑やかですね☆ 
サンタさんはバイクで?それともシクロで?やって来るのでしょね^^
by viviane (2013-12-17 16:49) 

viviane

ちょろっとぶうさん
ハワイのサンタさんはサーフィンで現れましたよ~^^
南国でも北国でも~クリスマスはどの国も賑わいますね
ん~私も、やっぱり雪が似合う気がします
by viviane (2013-12-17 16:51) 

shiho

楽しそうなマーケットですね!
イルミネーションもキレイ。
by shiho (2013-12-17 21:55) 

viviane

shihoさん
ナイトマーケットはどの国も楽しいわよ~!
数時間の限られた営業だから、値段交渉が特に楽しい!
ベトナムが先行き明るくたった証のページェントですね☆
by viviane (2013-12-17 22:00) 

美美

やはり海外のクリスマスイルミは雰囲気が違いますね。
ビルに大きなリボン可愛いですね(^^
by 美美 (2013-12-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました