SSブログ

夏到来! [deep emotion]

昨日やっと仙台の梅雨明け宣言が出されました
関東甲信地方が7月6日、史上4位タイの早さで梅雨明け
東北の梅雨明けとの差は28日間となり史上最長  東北梅雨明けは統計史上5番目の遅さとなりました
約一か月、殆ど太陽を見ることは無く、体にカビが生えそうな日々でしたが・・
とうとう夏!大好きな夏がやって来ました!
では早速~夏の景色を・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_6499.JPG
東京は異常なほどの蝉!電車のドアが開く度騒音でした[ふらふら]
IMG_6493.JPG
庭を喜んで飛んでいる様子が美しい~
IMG_4972.JPG
大事に咲かせていました 素晴らしい朝顔のカーテン
IMG_6566.JPG
IMG_6569.JPG
IMG_6568.JPG
IMG_6578.JPG
太陽を浴びて嬉しそう
IMG_6570.JPG
地面に近い分、暑いです・・可愛そう・・
IMG_6513.JPG
IMG_6576.JPG
IMG_6575.JPG
IMG_6572.JPG
一昨日、仙台空港近くで行われた花火大会
IMG_6695.JPG
車の屋根からパチリ
IMG_6696.JPG
今夜は仙台七夕前夜祭で「仙台七夕花火祭」が広瀬川で行われます
IMG_6699.JPG
1万6000発の花火は東北の人気花火大会ランキングNo.1で、昨年の人出は45万人を超えました
IMG_6700.JPG
IMG_6701.JPG
そして・・明日から「仙台七夕まつり」が始まります
IMG_6429.JPG
伊達政宗公時代から続く「日本一の七夕」
IMG_6432.JPG
今年は200万人の来場者が予想されています
IMG_6430.JPG
豪華絢爛な七夕祭りの模様は~又後日・・
雨が付き物の仙台七夕 今年は今日・明日が雨の様です
仙台の夏は短いです・・・ 七夕が終わると、いつの間にか秋風が吹いてきます
nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 82

コメント 31

リック

やっとですか、今年はほんとに変な天気です、でも良かったですね♪
こちらでは夕方になると涼しくて、秋みたいです^^;
by リック (2013-08-05 05:14) 

macinu

アブラゼミの羽ってこんな柄だったんですね~!!不思議な幾何学模様っぽさが素敵です~(^o^)v
by macinu (2013-08-05 05:52) 

獏

夏到来!!の雰囲気ですね☆(^w^)
しかしあさっては立秋・・・残暑見舞いに・・・(@@;)))
東北・北陸は梅雨の長い年でしたね。。。
短い夏を楽しみましょう!☆


by 獏 (2013-08-05 06:03) 

hatumi30331

ようやく夏らしくなった来たんやね〜
よかったね!^^
夏が来ないと夏休みらしくないし・・・
蝉たちも鳴き方忘れるよね!^^;
アブラゼミや!
こっちは相変わらず、クマゼミが・・・・^^;

昨日の地震は大丈夫やった?
BBQから帰って来てニュースで聞いてビックリ!
急に暑くなったら、身体にこたえるから気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2013-08-05 06:18) 

ryuyokaonhachioj

仙台の梅雨が明けたと思ったら、地震でなにごともなく良かったね。
vivianeさん東京は良かっただろう~仙台も途端にアブラセミの鳴き声
~アサガオが綺麗に咲き、夏がきたあ~~
セミのおアップ、アサガオの花など素敵に撮れてるよ~
今夜は仙台の花火・・・撮ってきてみせて~
七夕まつりも始まるですね。写真楽しみ待ってますよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 07:05) 

旅爺さん

梅雨は明けましたが曇り空で湿度が高いので太陽を拝みたいです。
有名な仙台の七夕祭りは賑わったっでしょうね。
by 旅爺さん (2013-08-05 07:07) 

himanaoyaji

ようやく夏本番と思ったら短いんですね、
でも七夕、花火と楽しみはいっぱい有りますね、p(^-^)q
朝顔、綺麗です、よくそろってますね、
我が家は植えっぱなしなのでパラパラ、バラバラに咲いてます。
by himanaoyaji (2013-08-05 07:52) 

hana2012

仙台七夕まつりは、子供が小さかった頃に何度か。。
昨年の7月7日、山形へ行く機会があり・・・偶々思いついて、仙台まで先に足を延ばしましたが・・・
当然7月にやっている訳もなく、チョッと考えたらわかる事なのに、オッチョコチョイな私達。
七夕だ!仙台だ!~の、ノリで行ってしまったのですね・・・トホホ
7月は、雀おどりですものね。
by hana2012 (2013-08-05 08:06) 

ma2ma2

やっと東北の梅雨が明けましたね!
明日から東北3大夏祭りの仙台七夕が開始との事で1回見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-05 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
いよいよ夏ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-05 08:29) 

raomelon

やっと梅雨が明けましたね!
さぁ~ 短い夏をど~~~んと楽しみましょう(^^)v
花火に七夕 思い切り楽しんでくださいね^^
viviane さん浴衣が似合いそう~(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-05 08:36) 

ちょろっとぶぅ

七夕祭り、一度行ってみたいです。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-05 08:48) 

よーちゃん

花火写真、お見事です〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-08-05 09:17) 

viviane

リックさん
やっと!やっと~夏本番!と、喜んだのも束の間・・又梅雨空に逆戻りですよ(;_;)
宣言された昨日も太陽が顔を出しましたが、空は高かったです
秋はもう直ぐそこまで・・って感じ~
by viviane (2013-08-05 11:21) 

viviane

macinuさん
こんな柄なんですよね~羽化する時に羽に触ると柄が変わってしまうそうですよ^^
蝉の体、割ったこと有ります?中、空洞です(^^ゞ by虫博士の母
by viviane (2013-08-05 11:23) 

viviane

獏さん
梅雨明けしたかと思いきや~又梅雨空・・
せめて画像だけでも・・夏を楽しみたいですぅ(>_<)
明後日は立秋、そうでしたね~友人が秋を連れて七夕見物にやって来るわけですね^^
by viviane (2013-08-05 11:25) 

viviane

hatumi30331さん
やっと宣言出たのに・・又梅雨空に逆戻り・・おかしいわよね~(>_<)
西日本は猛暑だっていうのに・・東京も夜は寒いくらいだったわ~
仙台で蝉の鳴き声は全く聞こえません
蝉の鳴き声で夏~って感じるのにね・・ってhatumiさん所は異常な数の蝉ね!! 
地震は大丈夫! このところ貧血気味だから・・ちょっと注意しながら歩かないと^^
by viviane (2013-08-05 11:29) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
良く撮れてますか?有り難うございます^^
東京は思いのほか涼しく、夜なんてカーディガンを羽織っていました
遊びで出かけた訳では無いので、とても疲れて早目にホテルへ戻ってました
とは言え~色々写真は撮りましたよ^^
七夕写真もお楽しみに~♬
by viviane (2013-08-05 11:32) 

viviane

旅爺さん
こちらも・・太陽の陽を浴びないと、くる病になってしまいそうです(>_<)
爺様・・七夕まつりは明日からです(-.-)
by viviane (2013-08-05 11:34) 

viviane

himanaoyajiさん
短い夏がやってきたかと思いきや~又今日も梅雨空です・・(>_<)
このお家の朝顔は見事でした~♬
クルマで走っていて見つけたのですが、思わず引き返して~パチリ!
久しぶりに朝顔を見ました^^仙台では中々見られないので・・
by viviane (2013-08-05 11:36) 

viviane

hana2012さん
そうでしたか!^^先日も、従姉妹が七夕を見れる!と勇んでやって来ましたが・・仙台七夕は一か月後の8月なんです^^
ねぶたの「動」とは全く違った「静」の祭りですが、東北三大祭りの人出は毎年凄いです
又近いうち・・いらして下さいね^^ご案内します♬
by viviane (2013-08-05 11:39) 

viviane

ma2ma2さん
開けましておめでとうございます・・です(>_<)
東北三大祭り、上から降りてくると全て見ることが出来ます!
観たい!観てみたい!と思ったら~即行動しないと・・いつまでも観ることは出来ませんよ~^^
平日ですものね・・無理かしらね・・^^
by viviane (2013-08-05 11:41) 

viviane

はくちゃ~ん
やっと~梅雨が明けたみたいです
が~今日も梅雨空・・(>_<)
by viviane (2013-08-05 11:42) 

viviane

raomelonさん
やっと梅雨明けだって~(>_<)でも今日も曇天・・うつ病になりそう・・
ん~浴衣着ようかどうか、今年も迷ってるの・・
片付けが大変なんだもの~(;_;) 母がいてくれれば・・ってこんな時に母を偲ぶのはいけない?^^
by viviane (2013-08-05 11:44) 

viviane

ちょろっとぶうさん
来年、hatumiさんと一緒にどう?
この時期、peachは高いけど^^ 「静」の祭り、綺麗ですよ~♬
by viviane (2013-08-05 11:46) 

viviane

よーちゃん
有り難うございます! オープントップからの片手撮影です(^^)v
by viviane (2013-08-05 11:47) 

美美

旅行から帰ってきました。
またよろしくお願い致します。
もう七夕祭りが始るんですね。
来週は仙台へ^^;
by 美美 (2013-08-05 14:53) 

viviane

美美様
お帰りなさ~い♬
急ぎ足の旅でしたね(>_<)移動時間だけで大変だったでしょう
一緒に海外ネタ引っ張りましょうね^^
来週は仙台ですか!? 街中へ出ていらっしゃる時はお声がけ下さいね!
直ぐに出ていきますから^^
by viviane (2013-08-05 23:24) 

ちょいのり

梅雨はさっさと明けたのですが、ゲリラ豪雨が多くて^^;
何度か洗濯物の洗い直ししましたです^^;

by ちょいのり (2013-08-06 02:31) 

TAKU

今日から3日間の仙台七夕まつり
初日は午後から天気が崩れるみたいですね。
明日にでも、ちょこっと撮影してみます。
花火、行きました?
by TAKU (2013-08-06 12:30) 

ryuyokaonhachioj

インド料理、ヒマラヤ、さすが店内からしてインド模様・・・
インドの味を、vivoaneさん味わったことでしょう~♪♪
東京からの、お友達と七夕見物、遅くなたようだね~
雨止んで良かったです・・・☀☀
七夕の写真楽しみに待ってるよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました