SSブログ

蔦屋書店 仙台泉店 [deep emotion]

日本最大のTSUTAYAが3月16日、仙台市泉区にオープンしました

蔦屋 022.JPG

約3000坪の売り場面積を持つ複合書店「蔦屋書店 仙台泉店」
蔦屋 019.JPG

1~2月頃から、専門知識の有る人・数百名の求人をしていたそうですが~中々集まらなかったそうです
蔦屋 023.JPG

80万冊以上の品揃えを誇るBOOKコーナー
フェラーリ社やポルシェ社の筆記具 約100,000円の高級万年筆も販売していました

蔦屋 024.JPG

タリーズコーヒーを飲みながら~ゆっくりと試し読みができます
蔦屋 025.JPG

キッズコーナーにはボーネルンドがや、厳選する世界の教育玩具なども・・

2階へ上がると~
蔦屋 027.JPG

愛犬・愛猫のペットフードからお出かけグッズまで多数~
蔦屋 028.JPG
蔦屋 031.JPG
蔦屋 030.JPG

世界各地のワインや輸入食品、世界各地のワインから、ビール、リキュール類
コーヒーや紅茶、輸入菓子や各国の調味料も!
op_008.jpg

ルクルーゼやディロンギまで
蔦屋 035.JPG
蔦屋 034.JPG
蔦屋 033.JPG

文房具も可愛い輸入物が沢山
蔦屋 036.JPG

ライブも行われていましたが・・すみません、誰だか分かりません[るんるん]
蔦屋 044.JPG
蔦屋 042.JPG
蔦屋 043.JPG

TSUTAYA 1472店舗の中では最大の規模となる仙台泉店 
代官山の蔦屋とは全く雰囲気が違いますが~頑張って欲しいですね[るんるん]

蔦屋 045.JPG

蔦屋 仙台泉店
仙台市泉区大沢2-12-4 [電話]022-772-2011

営業時間:
朝 09:00~夜 11:00(平日)
朝 08:00~夜 11:00(土日祝) 駐車場:618台
nice!(108)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 45

raomelon

本だけじゃなくて色んな商品があるんですねw(*゚o゚*)w
コーギースタイル♪昔よく買ってました^^
by raomelon (2013-04-27 00:55) 

チヨル

一日いても退屈しなさそうですね(^-^)
by チヨル (2013-04-27 04:49) 

リック

代官山店には時々行きますが。。。これだけ大きいと、モールのようですね~~迷子になりそう^^;

by リック (2013-04-27 05:36) 

獏

既に「本屋」ではありませんね~^^)
代官山すらまだ訪れておりません・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-27 05:38) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨で息子さんの体育祭を半延期で・・・今日は 
できそうなの?八王子は晴れ曇りの予報だけど~?
オダマキは毒性があるって、親戚に扱いを気をつけるよう
に、言って置くようだよ~
蔦屋書店が出来て良かったね。雑貨的な物もありそうじやない?
今日も、散歩出来そうなので・・・何か探してくるよ~♪♪



by ryuyokaonhachioj (2013-04-27 05:50) 

himanaoyaji

お店、ほんとに広そうですね、 迷子になりそうです、
本屋はなかなか行かないな(最近買ったのはホトショップの本ですね)
by himanaoyaji (2013-04-27 05:56) 

hatumi30331

大型の本屋さん・・・・本を読まなくなってからも行くのは大好きです! 楽しいよね。^^

今日はいい天気やけど・・・ちょっと寒い。
連休はどこかへお出かけ?
うちは・・・さて?近場にするかな〜(笑;)
by hatumi30331 (2013-04-27 07:28) 

motosoft

本屋さんなのに、日曜雑貨も販売されているんですね。
自分は、最近、『男の料理』という料理本を買いましたが、シリーズで何冊か出ているんです(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
広いですね
本屋さんとか。。。文房具とか好きなの。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-27 08:51) 

しきみ

すんごい広いですね・・・。
ペット用品なども置いてあるとは(>_<)
ちょっと羨ましいです。
by しきみ (2013-04-27 09:38) 

よーちゃん

すごっ!でかっ!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-04-27 10:23) 

ma2ma2

ツタヤも最近は漢字の名前で押してきますね。
最近の本屋さんは何でもありって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-27 10:35) 

サンダーソニア

多角経営デスネw
専門家がいてくれるのは心強いのですね。
by サンダーソニア (2013-04-27 10:44) 

楽しく生きよう

ほんとそれに関連する商品を一緒に置くのは佳い手法だと思います。
珈琲飲みながら本を読めるというのも気に入りました。
汚したら買うことになるんですよね。やっぱり。

昨日は少し時間取れたました。
今日は今まで定期の通院で先生にいそがしーよーって愚痴こぼしてきました。
今会社です。連休中にどこまでやれるかな。
余り気張らず、ブログ記事考える時間取りたいと思います。

by 楽しく生きよう (2013-04-27 11:44) 

hirochiki

我が家も、毎週末に近所のTSUTAYAへ行っていますが
こちらのお店はスゴイですね。
ここに入ったら、何時間も出てこられなくなりそうです。
by hirochiki (2013-04-27 16:29) 

美美

本屋さんですよね?
一日いても飽きませんね^^
by 美美 (2013-04-27 16:32) 

viviane

raomelonさん
代官山の蔦屋を想像して行ってみたのですが・・大違いでした(>_<)
私が探していた本も無くて・・一体何やさん?の印象
コーギーの本、raomelonさん狙いです(^_^)v
by viviane (2013-04-27 17:59) 

viviane

チヨルさん
子どもの本も充実していて、一緒に親子で読めるスペースがあるんです
仙台郊外なので、家族のレジャー向け本屋さん・・ですね^^
by viviane (2013-04-27 18:00) 

viviane

リックさん
感じの「蔦屋」・・誰もが代官山の蔦屋をイメージしていたと思いますが・・
全く違いました(>_<) 泉区、ご存じですよね?仙台郊外
家族のレジャー向け・・の本屋さんですね^^
by viviane (2013-04-27 18:03) 

viviane

獏さん
はい、2階は絶対に本屋さんではありません(>_<)
思わずペットもいるの?と思い探してしまいました^^
代官山はアダルトな雰囲気で良いですよ~☆
by viviane (2013-04-27 18:04) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
この蔦屋、私の住んでいるところからは結構遠いのです
専門書が沢山有ると聞いて行ってみましたが、探していた本は見つかりませんでした(>_<)
今日はお天気は良かったのですが、風が冷たくて・・
サクランボの花を撮ってきました^^
by viviane (2013-04-27 18:07) 

viviane

himanaoyajiさん
本屋さんで迷子になったら面白いですね~(^^)/
私の探していた本も見つからなくて、ちょっと疲れました
アマゾンで注文した方が自宅に届くので良いですね^^
by viviane (2013-04-27 18:09) 

viviane

hatumi30331さん
本屋さんは好きだけど、ここへ行ったら余計なモノも買ってしまいそう^^

こちらもお天気なのに風が冷たくて・・車は花片車になってるわよ~
ようやく体育祭も終わりました~♪
連休ね~非常識なことに・・中日に御法事が入っているの(T_T)

by viviane (2013-04-27 18:12) 

viviane

motosoftさん
2階はもはや本屋さんではなかったです^^
あの・・私、ずっとmotosoftさんの事、女性かと思っていたのですが・・
お料理上手+ピアノ+ケーキ作り等から・・違いましたか?
by viviane (2013-04-27 18:14) 

viviane

はくちゃ~ん
私も本屋さん、文房具大好き!
特に文房具屋さんの匂いが・・^^ 幼い頃を思い出すの^^

by viviane (2013-04-27 18:16) 

viviane

しきみちゃん
ここ一軒で事足りるかもしれないですね~
お酒まであるのはビックリしました(>_<)
by viviane (2013-04-27 18:17) 

viviane

よーちゃんさん
すごっ!でかっ!でしょう?^^
色々な物が有りすぎて、余計な物も・・買っちゃいましたよ(>_<)
by viviane (2013-04-27 18:19) 

viviane

ma2ma2さん
専門書の「蔦屋」なだけに、ワインに関しての専門家もいるのかしら・・
ma2ma2さん、定年したらここに再就職はどう?
by viviane (2013-04-27 18:20) 

viviane

サンダーソニアさん
ここまで大きいと、何を置こうか・・色々試行錯誤の結果だと思います
思わず、ペットも探しちゃいました^^
by viviane (2013-04-27 18:22) 

viviane

楽しく生きようさん
車の本にコーヒーをこぼしたら買って下さいね~^^

忙しいのが一番です! 人間は暇になればなるほど余計なことを考える物です
肩肘張らず~今のペースで良いんじゃないのかしら・・
忙しい時は写真だけ・・って言うのも良いかも^^

by viviane (2013-04-27 18:25) 

viviane

hirochikiさん
本屋さん好きですが、流石に広すぎます
きっとhirochikiさんは2階に上がって調味料など、パパさんはお酒・・
となり~余計な物もかってしまうでしょうね~私がそうでした^^

by viviane (2013-04-27 18:27) 

viviane

美美様
はい、本屋さんなんです 鍋もペット用品も、ワインも置いている本屋さんです^^
仙台郊外店なので、レジャー感覚なのかもしれません
因みにお隣は~日帰り温泉です(^^)/
by viviane (2013-04-27 18:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね!!!
本好きの私としては、一日いても飽きない感じです♪
最近はますますどんな本でも楽しめるようになってきたので・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-27 21:26) 

sumijuni

横浜みなとみらいのTSUTAYAは
スタバと併設されており、良く行きます。
仙台泉店にも行ってみたいです。
by sumijuni (2013-04-27 21:36) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、風が冷たかたの~息子さん体育祭は
終わったんですか?
あ~そうか、蔦屋さんも欲しい本が無かったの・・・
急に思いだしたよ~ヤマツツジの花を取って吸った
こと・・・蜜が甘かった~。
今日も何か探しに散歩できるかな?
行ってきます・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-28 06:46) 

macinu

規模が大きい書店ですね~1日いても楽しそう~(^O^)v
by macinu (2013-04-28 14:44) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさんヤマブキを探して下さいよ~
そちら、天気は良いのかな?
撮るときには、なるべく斜め逆光位が良いと
思うから~✿✿
私も今日はゆっくりと散歩行けると思うので・・・
何か探してくるよ・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 06:29) 

johncomeback

ブロガー魂に欠けていて申し訳ありません(笑)
by johncomeback (2013-04-29 06:41) 

まちゃよ

おはようございます♪

蔦屋ついにオープンしたんですね!!
確かにすごいスケールですね。
ここに行けば、探している本は必ず見つかりそうな
気がしますね(^O^)
本だけじゃなく、いろんな雑貨やグッズ、
ペットフードまでおいてあるなんて!
輸入食品や調味料はかなり興味あります~。
近々泉に行く予定なので、平日をねらって行ってみま~す。



by まちゃよ (2013-04-29 07:24) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
本を読む時間が取れるようになりましたか?
何かと忙しかったようですね(>_<)
エリックも戻って良かったですね♪
by viviane (2013-04-29 21:12) 

viviane

sumijuniさん
私も、あそこは知ってま~す(^^)/
仙台泉店は全く違った雰囲気です 
ん~家族でレジャー気分?と言った感じです^^
by viviane (2013-04-29 21:14) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ヤマブキも撮りましたよ~☆
蝶はまだまだ修行が足りません(>_<)
私、蜂止まりかも・・
by viviane (2013-04-29 21:16) 

viviane

macinuさん
大きくてかくれんぼ出来ちゃいます^^
2階へ上がると余計な物も買ってしまいます(>_<)
by viviane (2013-04-29 21:18) 

viviane

johncomebackさん
そうです!写真だけなら~猿でも撮れます^^
味見をしてこそ~ブロガーです(^^)/
by viviane (2013-04-29 21:20) 

viviane

まちゃよちゃん
それが・・私の探していた本は見つかりませんでした
2階ももっと本を置いて欲しい・・ペットグッズや鍋、ワインなんて本屋に置くべきかしらね~?
週末家族のリクレーション的な場所・・ね^^
一度覗いてみて~♪ 
向かい側の「ムサシ」のお肉屋さんに最近填っているviviちゃんです^^
by viviane (2013-04-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました