SSブログ

Fill up 満タン [グアム・Guam]

満タンで借りた車 島を3~4週するほど、あちらこちらに走り2目盛りの残量になりました
Fill her up  返却前にセルフの給油 

326.JPG

青い空

295.JPG

白い砂浜

297.JPG

324.JPG

321.JPG

178.JPG

のんびりと流れる空気と時間

119.JPG

087.JPG

050.JPG

セルフ給油は息子にお任せ・・何事も勉強です 私はやったことがないので・・

325.JPG

何年経っても変わらないグアム

135.JPG

色鮮やかな花達

051.JPG

プルメリアの香り

115.JPG

車も、心の栄養も、想い出も満タンです
沈みゆく太陽 夕陽がやっと撮れました

327.JPG

帰国便は早朝なので、車はホテルに乗り捨てです
鍵をダッシュボードに入れ、最後に車のドアをロック 

328.JPG

楽しく~美味しく~勇ましく?のんびり~と・・過ごしたグアムともお別れ・・

355.JPG

機窓からは朝焼けが・・夕焼けと朝焼け、一日で両方見たのは久しぶりです

354.JPG


息子と二人旅もそろそろ終わりでしょうか・・これからはお友達との旅の方が楽しくなるのでしょうね

同居する父が介護を必要とするようになってから、最近は中々家族3人で旅行する事が出来なくなりました
それでもグアムにはpapaとの想い出が要所要所で、今回とは又違った印象で記憶に残っていたようです

手紙って思い立った時に書くのが良い・・と誰かに聞いた気がするので~君に今・・
私達から巣立って、苦節が一、二度むこうからやって来た時
心のアルバムを開いて~沢山の家族との旅を思い出して欲しい
二度と帰ることのない時間は、君にとって二度と手に入れられない素晴らしい想い出になっているはずだから・・

春休みのグアムレポ・・これで終了です 長い間お付き合い下さり有り難う御座いました 
nice!(89)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 89

コメント 40

銀狼

朝焼けと夕焼けが同居・・・
鳥肌がたつほど幻想的な美しさを感じます^^
by 銀狼 (2013-05-14 01:23) 

リック

親の思いが伝わります。。。お気持ち、良くわかります。
by リック (2013-05-14 05:19) 

まちゃよ

おはようございます(*^。^*)

うわぁ~、感動のレポでした。
なんだか、とっても心にしみました~。
朝から、一瞬ですが、この先のこと
いろいろ考えました。

海に沈む、きれいな夕日、撮れてよかったですね。
とっても美しく撮れてますね。

子どもはどんどん巣立っていく・・・
そう思うと、やっぱり今のうちにできることを
頑張ろうかなと、思いました。ありがとうございます(^O^)


by まちゃよ (2013-05-14 05:41) 

楽しく生きよう

おはようございます。
今日は会社行く前に時間とれました。

時間がゆっくり流れているようですね。
by 楽しく生きよう (2013-05-14 05:51) 

楽しく生きよう

あそうだ。
今日の記事はvivianeさんの地雷なんですが、こんなデザインの車があっても良いかなと思いました。
by 楽しく生きよう (2013-05-14 05:52) 

himanaoyaji

息子さんのアルバムに確実に記録(記憶)されてますね、
いいな~~p(^-^)q
息子さんにとって最高のお母さんですね。 p(^-^)q p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-14 05:57) 

hirochiki

セルフ給油は、私も一度も経験がありません。
今朝は、夕焼けと朝焼けの写真に心が洗われるような気がしました。
我が子の親離れとともに私たちもそろそろ子離れをしないといけませんね。

by hirochiki (2013-05-14 06:43) 

motosoft

若い盛りは友だち、友だち・・・ と遊ぶけれど、
でも、たまーに忘れた頃に、お母さん、です。
自分がそうなので、きっと。
by motosoft (2013-05-14 06:56) 

hatumi30331

良い旅やったね〜♪^^
朝に夕に・・・・空や海の色が・・・素敵で・・・
一度行って見たい国・・・^^;

うちの息子は、まだ時々は、ランチには誘ってくれるけど・・
なかなか二人で・・・って少なくなるからね〜(笑;)

来週のお天気が気になり始めてきたよ。
天気予報見ておくね。
大阪は今日も夏日!暑い!!
by hatumi30331 (2013-05-14 07:19) 

raomelon

春休みの息子さんとの旅
素敵な思い出がいっぱい詰まっていますね^^
男の子って何となくいつまでも気になりますよね
大きくなるほど悩みも大きくなる。。。は痛感しています。
by raomelon (2013-05-14 07:51) 

ma2ma2

家族旅行は高校生くらいから何となく恥ずかしい感じになっていったのを覚えています。
だんだん大人になっていくと週末は友人とのお出かけが増えてきますので親としては少し寂しいかもですね!
by ma2ma2 (2013-05-14 08:03) 

サンダーソニア

想い出いっぱいの旅ができてよかったですね。
将来 息子さんからの招待の旅もたのしみに!(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2013-05-14 08:05) 

johncomeback

ご子息にとっても、vivianeさんにとっても良い思い出になりましたね。
僕も息子と二人、青春18切符で1週間旅した思い出が、宝物です。
by johncomeback (2013-05-14 08:09) 

獏

息子さんとの素敵な旅・・・いつまでも続けたくなりますよね。。。
場所がこんなに素晴らしいところならなおさらでしょう☆
でもワカモノは成長してゆきます・・・・
急がず大きく広く成長して欲しいですね☆(^^)

by 獏 (2013-05-14 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
朝焼けが。。。
家族旅行っていいなぁ
車の下で寝ているのは子豚?
ネイルがまた素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-14 08:25) 

yuzuhane

手紙は思い立った時に書くのがよい…なるほどそうですね。息子さんはご家族との様々な思い出が心に積み重なって、いつかつらい日が来た時もそれを心の引出しから引っ張り出してきっと立ち向かっていかれることと思います。…今回も素敵な指先が目にとまりました。後タイヤの下には豚君?
by yuzuhane (2013-05-14 09:04) 

ryuyokaonhachioj

今回の、vivianeさんと息子さんとのグアムの旅・・・グアムの綺麗な夕日
をバッチリ撮って帰路につくことでしょう~
息子さんは2人の旅が、最高の想い出の1ぺージにとなり、何れ未来に
楽しいかったことを、想い出すでしょう~行って来て良かったですね・・・♪♪
”月見草とマツヨイクサの見分けが、難しかったです。”念の為・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 09:43) 

ryuyokaonhachioj

追伸:仙台は今でも寒いようなので・・・
vivianeさん体調を気をつけて下さいね~(^ー^;)
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 09:50) 

viviane

銀狼さん
苦しいフライト時間を選ぶと、この様な幻想的な空を観る事が出来ます^^
機窓から眺める朝焼けは本当に素晴らしいです☆
by viviane (2013-05-14 10:32) 

viviane

リックさん
有り難う御座います♪ 
親の心子知らず・・にはなっていないと思いますが^^
by viviane (2013-05-14 10:34) 

viviane

まちゃよちゃん
その時その時、一生懸命子どもを愛しているから、後悔は無い分離れていくのは寂しいわよね・・
でも、離れていく日が近いうちにやって来るのでしょうから・・
by viviane (2013-05-14 10:37) 

viviane

楽しく生きようさん
おはようございます(^^)/
はい、地雷をしっかり踏ませていただきました(-_-)
by viviane (2013-05-14 10:37) 

viviane

himanaoyajiさん
私が息子と旅が出来るのも主人のおかげです
なので、私達二人を支えているものは主人
いつも感謝しています^^ 
by viviane (2013-05-14 10:40) 

viviane

hirochikiさん
アメリカは何処もセルフなので、息子のお勉強として入れて貰いました^^
親離れがそろそろ始まっています 子離れも少しづつ・・
土日はお友達と遊ぶ方が楽しいようです

by viviane (2013-05-14 10:43) 

viviane

motosoftさん
そうですね、私もそうでした・・^^
でも今になると、もっと母と遊びたかった・・と思うんですよね~
by viviane (2013-05-14 10:45) 

viviane

hatumi30331さん
今でもランチ誘ってくれるの?良い息子さんね~♪
女の子より、男の子の方が優しいわよね^^

今日は夏日なの!? どうしよ・・衣替えして夏服出さないと!!
4人、楽しみにしてるわよ~^^
by viviane (2013-05-14 10:48) 

viviane

raomelonさん
そうなの、自分で出来るのかしら?とか、大丈夫なの?とか・・
男の子はついつい気になってしまうわね(>_<) 
raomelonさんの息子さんも、そろそろ悩みが大きくなってきた?
by viviane (2013-05-14 10:50) 

viviane

ma2ma2さん
ma2ma2さんも、たま~に幼い頃の想い出の中に、お母様を振り返りますよね?
そんな感じに思って貰えれば・・
親離れをしない子どもの方が怖いですよね^^

by viviane (2013-05-14 10:54) 

viviane

サンダーソニアさん
そう、そう、ご招待旅行を期待して~(^^;)
何時になる事やら^^
by viviane (2013-05-14 10:55) 

viviane

johncomebackさん
有り難う御座います♪ 
息子が少し大人になった分、ナビや給油等・・今回の旅は沢山助けられました
男の子って心配ですが、心強いですね^^

ずっと疑問に思っているのですが~青春18切符ってjohnさんでも買えるの?
もうとっくに18過ぎてますよね・・?
by viviane (2013-05-14 10:58) 

viviane

獏さん
昨年の旅時より一層逞しくなったので、今回は色々な事で頼っていました
そうなると~又一緒に出掛けたくなるのですが・・
こればかりは主人にやきもちを妬かれそうなので・・^^
成長していく道道で立ち止まった時、フッと思い出して欲しい・・それだけです
by viviane (2013-05-14 11:01) 

viviane

はくちゃ~ん
そうなの、ブタちゃんなの・・
前回も載せた時、イノブタと言われたので調べたら~野豚でした
by viviane (2013-05-14 11:03) 

viviane

yuzuhaneさん
いつも心暖まるコメント、有り難う御座います
yuzuhaneさんもお嬢様を遠くへ出していらっしゃるので、時々記事のはしはしで親心が見られることがありますね
いつまでも親にとって、子どもは子どもですものね
車の下は野豚ちゃんです 豚は野生化すると体に体毛が生えてくるそうです
不思議ですね・・豚舎で人間に飼われると毛が生えないなんて・・
by viviane (2013-05-14 11:07) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
有り難う御座います♪ 
良い想い出になって、時々思い出してくれると・・そう信じてます
花は似た物が沢山有るので、見分けが難しいですね・・
綺麗でしたよ~マツヨイクサ・・今日は暖かい仙台です♪
西洋石楠花の花が重くて枝が折れてしまいました!
by viviane (2013-05-14 11:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

旅の楽しさと家族の大切さはもう充分愛息さんの胸に filled up
されたでしょうから、今度は彼がそれを糧に新たな自分の旅を
見つけられるといいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-14 22:39) 

ちょいのり

最後の文面で感動。
でもいつかまた家族と旅したくなる日が訪れると思います^^
それはずっと先かもしれないしすぐかもわからないですが。
ボクは高校の時の家族旅行以来行ってませんが、今は親ある限り一緒に行って見たいかなあ^^

by ちょいのり (2013-05-15 00:49) 

may234

可愛いネイルですね~^^
by may234 (2013-05-15 01:00) 

viviane

Loneaome社長さん
そうですね、私達との思い出が彼の糧になって、もっと大きく羽ばたいて欲しいです!
by viviane (2013-05-15 09:55) 

viviane

ちょいのり君
少し、ほんの少し、親の手から離れて旅したくなること・・誰でもあるものね
そして又親と一緒に旅したくなる・・その時は親は今ほど元気じゃないよね・・
でも、仕方のない事 
離れてみて改めて分かる事、沢山あるものね^^ ちょいのり君も親が元気なうちに!!
by viviane (2013-05-15 09:59) 

viviane

may234さん
有り難う御座います♪ 今日も今から~^^
by viviane (2013-05-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。