SSブログ

Ipan Beach イパン・ビーチ [グアム・Guam]

グアム・ホテル街のタモンの正反対側 東海岸のイパン・ビーチ
島を横断して走ると、タモンからは30分  日本人観光客が全くいない、この美しいビーチを見ることが出来ます

299.JPG

290.JPG

294.JPG

296.JPG

グアムのビーチで木陰を探すのは大変ですが、この周囲には木立が多くランチ持参で寛ぐには最適なビーチです

307.JPG

298.JPG

蝶も沢山飛んでいます

202.JPG

300.JPG

東海岸は波が高いのですが、ここだけは波静かな遠浅

289.JPG

シュノーケリングも楽しめます

323.JPG

312.JPG

リーフ際で、カイトサーフィンを楽しむ地元サーファー

317.JPG

310.JPG

私の横にやって来て、スヤスヤ眠りだしたワンちゃん

322.JPG

白い砂浜と青い海、木陰のコントラストが美しいビーチです

292.JPG

302.JPG

こんな曲を聴きながら~私もワンちゃんと一緒に横になって海を眺めているうち・・スヤスヤ~
そして、いつの間にか黒こげに・・


nice!(93)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 40

よーちゃん

空も海もカイトも素晴らしいですね〜。
心がのびのびしてくる感じです~(^_^)
by よーちゃん (2013-04-22 00:10) 

さくら君

とっても綺麗ですね~(*^^*)
癒されます!(^^)!
時間が止まりますね~♪
by さくら君 (2013-04-22 00:21) 

may234

のんびり過ごせる時間がいいですよね^^
本当に綺麗なビーチですね~♪
by may234 (2013-04-22 02:10) 

HIRO

透明度バツグンきれいな海。
選曲もピッタリですね。
うしろ姿はvivianeさん?相当お若いですね。
犬の寝顔が幸せそうです。
by HIRO (2013-04-22 04:35) 

hirochiki

海の色が透き通っていてとても美しいですね。
こんなところでのんびりと過ごしてみたいです。
日常の雑多なことを忘れ時間がゆっくりと流れて行きそうですね。
ワンちゃんの寝顔がまたとても可愛くて癒されました。
by hirochiki (2013-04-22 05:21) 

ryuyokaonhachioj

時ならぬ、66年ぶりの春雪、重いでしょう?
妹さんの住む、福島でも桜が咲きかけて~
春はそこまで来たんだと、気持も暖かくなるでしょう。
イパンビーチの4枚目の写真素敵です。チョウのを撮った
のが良いです。眼と触角にピントが合ってるナイスだよ~
vivianeさん動画って良いですね。素敵に編集もしてるし~
中でイルカの演技素敵・・・若いものは広い綺麗な海を眺め
2人寄り添って羨ましい、二人のシルェットを前景にサンセット
エンド良かった~その場に行ってるつもりになちゃったよ・・・♪♪
大親友のお父様御愁傷さまでした。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-22 06:09) 

macinu

本当の桃源郷はたまた楽園ですね~!!
by macinu (2013-04-22 06:19) 

himanaoyaji

こういう穴場(?)を知ってるだけでもスゴイな~~、旅なれしてるんですね、
綺麗な海に綺麗なご婦人、こんどこそ「viviane さん」かな、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-22 06:26) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

いつの間にか、黒こげ・・・、わかります~、その気持ち。
つい気持ちよくてうとうとしちゃったんですよね。

しかし、日本人がだ~れもいないビーチがあるなんて
初めて知りました。さすが旅のベテランさんですね。

とっても、気持ちい陽気の下で、
親子で楽しい時間を過ごされたようでよかったですね♪

なんだか、ドラマのようですよ~(*^。^*)


by まちゃよ (2013-04-22 06:56) 

ma2ma2

グアムはすっかり夏ですね!
ここの所、スキューバしていないので長時間南の島に行って潜りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-22 07:51) 

motosoft

グアムは、もっぱら、パラオへのトランジットのために立ち寄って、待ち時間に買い物したりする場所になっています。
ゆっくり観光したことがないのですが、ビーチがきれいですね。
by motosoft (2013-04-22 07:54) 

hatumi30331

空と海の色が違うよね!
あ〜!カイトサーフィン・・・
これ、昨日・・・・我が家のベランダから見えた謎の凧?の正体かも
ゆらと見てて・・何やろう?って思ってた!
海の上に浮かんでたのよ〜♪
多分これかな?自信無いけど・・・・へへ;
大阪弾丸ツアーの計画立ててみるからね。
今から1ヶ月・・・・楽しみ〜♪^^
当日12時まで仕事やから・・・そこの時間調節が勿体ないよね。
ちょっと考えるよ。
by hatumi30331 (2013-04-22 07:56) 

johncomeback

ここでビール飲んで昼寝したい。
by johncomeback (2013-04-22 08:01) 

獏

波と風の音だけの世界 降り注ぐ太陽
こんなところへ行って一日でもいれば
仕事のストレスも吹っ飛ぶでしょうねぇ・・・(@@))

by 獏 (2013-04-22 08:13) 

raomelon

白い砂浜と青い海
木陰もあって過ごしやすそうですね♪
わんちゃんの寝顔は眠りを誘われますね^^

by raomelon (2013-04-22 08:36) 

はくちゃん

おはようございます
うっとりするほど綺麗な海ですね
カイトサーフィンも気持ちよさそう
素敵な後ろ姿は?

by はくちゃん (2013-04-22 08:40) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
綺麗な海に うっとりです。
by サンダーソニア (2013-04-22 12:58) 

viviane

よーちゃんさん
有り難う御座います♪
昨日の日本列島は寒かったので、どうぞ写真だけででも癒されてください^^
by viviane (2013-04-22 16:13) 

viviane

さくらくんさん
カイトサーフィンと風、海・・を感じていただけて嬉しいです♪

by viviane (2013-04-22 16:15) 

viviane

may234さん
透明度が凄い海でしょう~?
こういった所で時を忘れて・・黒こげでした(>_<)
by viviane (2013-04-22 16:17) 

viviane

HIROさん
この海を見ると~何故かこの曲が聴きたくなります♪
野良犬さんですけど、何の躊躇することなく傍に来て眠るんですよ
例え一時だけでも~ゆっくり時が流れている・・そんな一日でした
後ろ姿は~私^^ 若くないですよ~(>_<) 気持ちは若いけど^^
by viviane (2013-04-22 16:21) 

viviane

hirochikiさん
こんな時間、贅沢ですが・・のんびりとさせていただきました^^
野良犬だけど可愛いでしょう?
話しかけているうちに寝てしまいました^^
by viviane (2013-04-22 16:23) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
4枚目の写真、私も気に入っています^^
寝転んで撮ったショットです♪
曲も気に入っていただけたようで良かったです^^
今日も親友の所へ行ってきました
by viviane (2013-04-22 16:25) 

viviane

macinuさん
そう、正に楽園ですね~☆ 
by viviane (2013-04-22 16:27) 

viviane

himanaoyajiさん
若い頃から何度も訪れている所なので・・^^
グアムは安近短で行けますから~
はい、やっと登場です^^お待たせしました~♪
by viviane (2013-04-22 16:29) 

美美

海も空もとっても綺麗~♪
これだけ寒いとワープできたらこの浜辺に飛んで行きたいですww
by 美美 (2013-04-22 16:31) 

viviane

まちゃよちゃん
グアムはこういったビーチが沢山有るのよ~☆
日本人はタモンでしか遊ばないから・・車を借りると又違ったグアムを見ることが出来ます♪ まちゃよちゃんも行かなきゃ!
by viviane (2013-04-22 16:31) 

viviane

ma2ma2さん
スキューバーダイビングされてたんですか!?
私はもうこの歳だとシュノーケルで精一杯です(>_<)
by viviane (2013-04-22 16:33) 

viviane

motosoftさん
パラオで潜っていたのですね~!トランジットの間のお買い物だとDFSですか・・?
グアムもダイビングスポットが沢山有りますよ~♪
by viviane (2013-04-22 16:35) 

viviane

hatumi30331さん
カイトサーフィンは今日本でも流行始めてるらしいわよ~
勿論、ウエットスーツを着ないと日本は無理だけど^^ きっとそれね~!!
弾丸ツアー、計画宜しくね♪ 凄く楽しみ~^^
by viviane (2013-04-22 16:42) 

viviane

jjohncomebackさん
分かります、その気持ち^^
by viviane (2013-04-22 16:43) 

viviane

獏さん
いつも穏やかな獏さんも、お仕事のストレスは抱えてるのですね・・
ストレス発散は一瞬だけですけど^^
こんな時間が持てたことに感謝しないといけませんね☆
by viviane (2013-04-22 16:46) 

viviane

raomelonさん
犬の寝顔って本当に癒されるわよね~
それと実際の波の音も聞かせて上げたいわ~♪

by viviane (2013-04-22 16:47) 

viviane

はくちゃ~ん
癒しの海、風、感じて貰えた?^^
はい、viviane登場です(>_<)
by viviane (2013-04-22 16:50) 

viviane

サンダーソニアさん
お久しぶりです^^ こちらこそご訪問有り難う御座いました♪
by viviane (2013-04-22 16:51) 

viviane

美美様
ホント、昨日から寒いですよね(T_T)
飛んでいきたくなる気持ち、一緒です! 私も今すぐ飛びたい~!
by viviane (2013-04-22 16:53) 

チヨル

いいなぁ~♪
こんなところでのんびりしてみたい・・・(^^)

by チヨル (2013-04-22 17:19) 

viviane

チヨルさん
カブちゃん、ゆらちゃんと・・いつかゆっくり~
子どももとっても喜ぶ場所です♪
by viviane (2013-04-22 20:56) 

yuzuhane

こんな静かなビーチは時の流れも違う気がしますね。ワンちゃんの横で思わずひと眠り…クロ焦げになってもきっと満ち足りたゆったりとした夢が見られたことでしょう。どこに行っても貧乏性であちこち見て回らないと気が済まない私ですが、そんな私でもこんな時の過ごし方が極上なのはわかります。
by yuzuhane (2013-04-22 22:21) 

viviane

yuzuhaneさん
私も貧乏性でクタクタになるほどあちこち見て回るんですよ~(>_<)
こんな何もないところだと、何もする事がなく・・いつの間にか寝てしまってました
それも又贅沢ですよね^^
もう少し歳をとったら、こんな風に毎日暮らしたいですね~☆
by viviane (2013-04-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました