SSブログ

The Jamaican Grill ジャマイカン・グリル [グアム・Guam]

レゲエ音楽のかかる店内は、陽気なカリブの雰囲気いっぱい
でも、ここはカリブではなく~グアムです[わーい(嬉しい顔)]

206.JPG

こちらはデデド店  デデドはホテル街のタモンから北へ車で15分
マイクロネシアモールからなら車で5分で着くことが出来ます チャモロ系(ローカル)の町です

207.JPG

もう一店舗のチャモロビレッジ内のお店は、アガニャ湾を望むオープンテラス席があり
夜 レゲエと波の音を聴きながら~リブを頬張るには最高のシチュエーション[ぴかぴか(新しい)]・・ですが~
初めてのデデド店へ・・

208.JPG

ここの人気メニューはやっぱりスペアリブ

205.JPG

このお店はドリンクも手が込んでいて~美味しい事で有名です[バー]
パイナップルラムにマンゴー・シトラスジュースをミックスした「カリビアンブリーズ」

210.JPG

入っているラムの量も半端がないです[ふらふら]
スイカとイチゴ・パイナップルミックスのトロピカルシェイカー
キ~ンと冷えていて本当に美味しい~~

209.JPG

そこへ~リブ登場

211.JPG

食べきれないほどの山盛り・・・

212.JPG

パンケーキは無理でも、お肉は底なしの息子です[たらーっ(汗)]

ジャマイカングリルバーガー

214.JPG

分厚いパテが二枚!! これぞアメリカの味! 喉から鼻へ抜けるお肉の香り・・正にアメリカンビーフ
この味~和牛なら、喉から胃に、スルッと落ちますが~落ちません[わーい(嬉しい顔)]
いやらしいのに懐かしいお肉の味・・

アイランドスタイルを楽しむにはもってこいのお店・ジャマイカングリル
BBQにとことんうるさいローカル達にも大人気店です[ぴかぴか(新しい)] 

213.JPG

ファーストグアムの方には、チャモロビレッジ店が一番オススメのお店で~す[手(チョキ)]

Jamaican Grill Tumonステーキ / タモン)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(92)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

コメント 34

hirochiki

レゲエと波の音を聴きながら美味しいリブをいただけるなんて最高ですね。
我が家の娘は、スイーツもお肉も底なしでございます(笑)
グリルハンバーガーは、チーズ抜きで食べてみたいですね。
by hirochiki (2013-04-24 05:16) 

リック

すごいな~~、ほんと美味そう!! バーガーも豪快ですね~♪
息子さんの底なし、頼もしいですね^^

by リック (2013-04-24 05:22) 

HIRO

味も美味しいのでしょうが
照明やインテリア
天井扇まで拘りを感じます。
和傘?の演出もニクイですね。
by HIRO (2013-04-24 05:29) 

ryuyokaonhachioj

グアムでカリブの音楽が、そして気分は気分は
カリブに・・・美味しそうな肉料理が~

連日、大変です今日もでしょう・・・お疲れ様よ~。
体調に気をつけて下さいね。

私も今日は、出かけるので遅くなると思います。
宜しくね~(寒)

by ryuyokaonhachioj (2013-04-24 05:33) 

himanaoyaji

スペアリブは好物です、 ビールが何杯もいけます、
スペアリブ食べたくなってきた、買いにいってこよう。
(我が家で買うのは豚ですけどね)
べっぴんさん、パソコンの裏からも見たけど・・・ (笑)
(裏から見たら反対側が見えるパソコン、これ作ったら売れるだろうな)
by himanaoyaji (2013-04-24 06:00) 

hatumi30331

一度こういうの食べてみたい!!
口が大きいからいけそうな気がする!(笑)


今日は昼前から出掛けます!
寸劇、司会・・・・いろいろやる事多くて・・・・
大変! 頑張って来るよ〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2013-04-24 07:24) 

ma2ma2

アメリカらしいハンバーガーで、チェダーチーズ?が溶けて美味しそうですね。
しかし、何故飲み物に傘なのか、いつも疑問に思っています(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-24 07:44) 

raomelon

うちの肉好きの息子も
ジャマイカングリルバーガーに食いつきそうです^^
キ~ンと冷えた飲み物もいいですね♪
by raomelon (2013-04-24 08:03) 

はくちゃん

おはようございます
小さな傘が可愛いね
天井の扇風機が南の国って感じがしますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-24 08:24) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

デデド・・・、ちょっと舌かみそうな感じは私だけ・・?
ほんとに、お肉もハンバーガーもこれぞまさにアメリカ~ンですね!

若さゆえに、どんだけでも食べれるのわかる気がします。

ドリンクもでっかいグラスですよね?
う~ん、これだけでお腹いっぱいになりそう(^_^;)
さしてある傘がおもしろいですね。しかも和傘かしら??


by まちゃよ (2013-04-24 08:39) 

獏

自分だとモリモリお肉は無理ですが(汗)
食べ盛り育ち盛りの息子たちを連れていってみたいです(^m^)☆

by 獏 (2013-04-24 08:55) 

yuzuhane

天井から下がるファンもお洒落ですね。カリブ海はラムが有名ですものね。味もいいでしょうし、このドリンクで極楽気分になりそうですね。お料理もボリュームたっぷり。お写真がとてもおいしそうなのでぱくっといきたくなります。ボリュームたっぷりと言えば、前記事の小錦の顔サイズには笑ってしまいました。
by yuzuhane (2013-04-24 09:48) 

旅爺さん

南国風に東南アジアが混じったようなお店ですね。
リブが実に美味しそうです、量も多そうですね。
by 旅爺さん (2013-04-24 10:05) 

macinu

南国の素敵なお店で、ちょいきつめのラムとリブ&具だくさんバーガー素敵すぎます~!一緒に連れていいて~(^O^)
by macinu (2013-04-24 10:42) 

johncomeback

リブもバーガーも美味しそう。
でも、妻が・・・、フィッシュバーガー無いですかね?
by johncomeback (2013-04-24 11:03) 

viviane

hirochikiさん
チーズ抜きがお好きですよね^^
私、ハンバーグならチーズは要らないのですが、ハンバーガーにはチーズ必須です♪ 
底なしの息子はhirochikiさんと同じ・・チーズ抜きです(^^;)
by viviane (2013-04-24 15:50) 

viviane

リックさん
流石~本場のハンバーガー!って感じです
手で持って食べられませんから^^ 底なし君・・一人でよかったです(>_<)
by viviane (2013-04-24 15:53) 

viviane

HIROさん
ハワイもそうですが、トロピカルドリンクには必ずこの傘が登場します^^
店内の拘りもジャマイカの雰囲気を出す為の演出ですね~
店員さんの制服も撮ってくれば良かったわ~(>_<) 
ジャマイカンです・・ご報告まで^^
by viviane (2013-04-24 15:56) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ラムがとても濃いので焦っちゃいました・・
お肉も美味しかったです♪
今日は雨です・・桜も散り始めました
by viviane (2013-04-24 15:58) 

viviane

himanaoyajiさん
豚のスペアリブ!? えっ!? 私も買いに行ってみます(^^)/

後ろから見てもダメだったのですね~^^
近々又後ろ姿で登場しますから・・その時はパソコン持ち上げて振ってみてください(^_^)v コロン~と出てくるかも・・^^

by viviane (2013-04-24 16:01) 

viviane

hatumi30331さん
多分・・hatumiさんの口でも入らないと思うわよ・・
だって、先ず始めに~アメリカのレストランハンバーガーは手で持てません(^_^)v
お上品に食べるしかない・・? たこ焼き、お口に何個入る?

by viviane (2013-04-24 16:04) 

viviane

ma2ma2さん
アメリカらしいでしょう~^^ 
そう、このキッチュな味のチーズこそが~アメリカのハンバーガーですよね♪
あの傘・・ハワイでもそうでしょう?トロピカルドリンクに・・
私が思うに・・「陽射しよけ」から始まったのじゃないかしら?
by viviane (2013-04-24 16:08) 

viviane

raomelonさん
うちの底なしの息子は、キ~ンと冷えたスムージータイプのジュースで・・
キ~~ンときていました(>_<)
息子さんもお肉好きなのね^^
by viviane (2013-04-24 16:10) 

viviane

はくちゃ~ん
カリブの雰囲気でしょう?海賊はいなかったけど^^
by viviane (2013-04-24 16:15) 

viviane

まちゃよちゃん
実は私、ここテデドだとず~~っと思っていたら「デデドだよ^^」と息子に教えられました(^^;)
例の拉致達成後の食事です^^なので、ラムの濃さには参りました・・はい・・
その後のことは今度ね^^
by viviane (2013-04-24 16:18) 

viviane

獏さん
そうですね、食べ盛りの子どもがガブついて食べているのを見ると微笑ましいです^^ 肉食家系なので・・^^
お休みが取れたら~息子さん、お母様を連れて行って上げて欲しいです♪
by viviane (2013-04-24 16:20) 

viviane

yuzuhaneさん
やはりアメリカ・・何もかもビッグサイズ・・ラムも米国人向けの量・・
少し焦りましたが、美味しくいただきました^^
小錦のお顔ですね^^ テーブルに置かれた途端、二人でoh,my god!と叫んでしまいました(^^;)
by viviane (2013-04-24 16:23) 

viviane

旅爺さん
リブもハンバーガーも美味しかったですよ~♪
もう一店舗の方がもっと南国らしい雰囲気です・・が~日本人が多いので^^
by viviane (2013-04-24 16:25) 

viviane

macinuさん
そして~出来る事なら海でいただきたいですよね!キ~ンと冷えたラム・・
ツアーコンダクターしますよ(^^)/
by viviane (2013-04-24 16:27) 

viviane

johncomebackさん
ご安心ください!グアムはお魚もとても美味しいです♪
このお店はマヒマヒが特に・・
肉食系家族なので、お肉の御食事ばかりですみません^^
by viviane (2013-04-24 16:28) 

美美

ボリュームありそうなバーガーにリブ、
美味しそう♬
ビールが飲みたくなります^^
by 美美 (2013-04-24 17:19) 

viviane

美美様
すみません(^^;)
今日もビール気分にさせてしまいましたね^^
by viviane (2013-04-24 19:36) 

momiji

カリビアンプリーズ飲んでみたいです(^_^) ラムが濃いのがいいですね。
リブもバーガーもどれも合いますね、おいしそー(^_^)
by momiji (2013-04-24 23:55) 

viviane

momijiさん
ラムはお肉と合いますよね~
そのままでも、コーラやジンジャエールを入れても美味しいです♪ 
by viviane (2013-04-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました