SSブログ

Shirley's Coffe Shop シャーリーズ [グアム・Guam]

248.JPG
ピン色のプルメリア 

ホテルでのモーニングも良いのですが~アメリカの朝はやっぱりパンケーキ[るんるん]
店名はコーヒーショップとありますが、実際はファミリーレストランといった趣のShirley's

240.JPG

グアムへ来る度、このお店で朝食にパンケーキをいただきます

239.JPG

ローカルの間では安くて美味しい&ボリューム満点のレストランとして人気があります

236.JPG

241.JPG

235.JPG

とにかく凄いボリュームなので、パンケーキ&Coffe&Milkだけにしましょう

233.JPG

いかにもアメリカらし~い薄味のコーヒー 何度でも注ぎに来てくれます

238.JPG

243.JPG

写真では上手く伝わらないかもしれませんが、このパンケーキ・・小錦の顔ほどの大きさです

244.JPG

245.JPG

シロップは余り甘くないサラリとしたメープル

247.JPG

246.JPG

とても美味しかったのですが、流石の食べ盛り君もギブ・・
二皿頼んでしまったのが失敗でした・・一皿はテイクアウトで・・

234.JPG

このお店のボリュームをすっかり忘れてしまっていた私達・・
ここを訪れる際は、どんなメニューも二人で一皿・・シェアしていただくのがベスト[手(グー)]
チョコレーとファッジケーキもアメリカらしい味で美味しいです
グアム島内数店舗有りますが、今回は日本人が少ないローカル度満点のハガニャ店です

Shirley's Coffee Shop Tamuningレストラン(その他) / タムニング)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 28

hirochiki

広々とした店内でゆっくりと朝食をいただけそうですね。
シロップが甘くないのはちょっと意外でしたが
やはりパンケーキが大きいからかもしれませんね。

by hirochiki (2013-04-23 05:11) 

johncomeback

小錦の顔・・・大きいんだろうなあ、
小錦の顔想像すると食欲が失せるなあヾ(~O~;) コレ
by johncomeback (2013-04-23 06:12) 

リック

小錦の顔・・・そうとうでかいっすね^^; これが2皿だと、キツイですよね~

by リック (2013-04-23 06:18) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

へぇ~~、そんなに大きいパンケーキなんですか!?
パンケーキならいくらでも食べれそうだけど、
相当大きいんでしょうね。小錦とは・・・(^_^;)

ローカルな話題も満載で、vivianeさん記事はほんまに
毎日楽しいです~♪



by まちゃよ (2013-04-23 06:21) 

HIRO

息子さんが居ながらが食べきれず・・。
相当なボリュームですね。
シロップの甘さひかえめもいいですね。
by HIRO (2013-04-23 06:22) 

raomelon

息子さんがいて1枚で満足とは
相当な大きさですね^^
コーヒーのおかわり自由も嬉しいですね。
by raomelon (2013-04-23 06:53) 

hatumi30331

パンケーキ大好きやけど・・・・
小錦の顔程の大きさ・・・
さすがボリュームが・・・(笑)

今日はようやく良い天気!
明日はまた雨? トホホ・・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-04-23 07:05) 

ryuyokaonhachioj

お疲れさまね~連日で・・・
シャーリーズSHOPでの、プルメリア花は綺麗ですねよ~
それから・・・6枚目の写真、好きですよ~窓から外の状況
を捉えたのが良いです。 
う~ん、昨日のカヤランの名前をカラヤンに間違えた方も
いますよ、紛らわしいものね。vivianeさん無理しなように
してよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-23 07:07) 

獏

パンケーキにメープルシロップ
フルーツサラダにヨーグルト
そんな優雅な朝食をリゾート地で食べたいなぁ☆

by 獏 (2013-04-23 07:40) 

himanaoyaji

わりと大食いのhimanaoyaji、このパンケーキ食べれそうな気もしますが、
息子さんが満腹と聞くとチョット無理かな~~、
昨日のべっぴんさんの写真、スクロールしようとしたが出来なかった、(笑)
by himanaoyaji (2013-04-23 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
朝食って感じ。。。
なんか、爽やかな感じでいいですねぇ
ホットケーキがおいしそうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-23 08:37) 

macinu

ハム、ベーコン、スパムに惹かれます~!!
by macinu (2013-04-23 09:14) 

ma2ma2

映画に出てくるようなアメリカらしいお店ですね!
パンケーキはしばらく食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-23 09:47) 

viviane

hirochikiさん
このパンケーキの大きさをすっかり忘れていました(>_<)
シロップは以前はもっと甘かったような記憶が有ります
日本にもどんどん美味しいパンケーキやさんが出来ていますね♪
by viviane (2013-04-23 15:48) 

viviane

johncomebackさん
そう来ると思ってましたよ~(^_-)
小錦の顔を想像すると、パンケーキよりハンバーグが浮かびますね^^
by viviane (2013-04-23 15:50) 

viviane

リックさん
そうなんです、かなり大きいのにお年寄りもペロリとたいらげているんですよね(>_<)
米国って人間も大きいせいでしょうね、何でもかんでも大きい~~(^^;)
by viviane (2013-04-23 15:52) 

viviane

まちゃよちゃん
そう、私も以前なら食べられたかも・・
どうしてなのか、二人で考えたんだけど~舌が肥えちゃったのね(^^;)
日本にも沢山美味しいパンケーキやさんが出来たでしょ・・
ほんまに楽しい~♪って言って貰えるとブログのやり甲斐があります^^
有り難う(^_-)
by viviane (2013-04-23 15:54) 

viviane

HIROさん
以前は食べられたのに・・ボリュームもですが、舌が肥えてしまったせいもなきにしもあらず・・(^^;)
シロップは薄味で良かったのですけど・・^^
by viviane (2013-04-23 15:57) 

viviane

raomelonさん
コーヒーはホント、お水のようなアメリカン・・お茶と同じで何倍でも飲めちゃいます
が~流石にこの大きさ一人3枚は無理でした~(T_T)
by viviane (2013-04-23 15:58) 

viviane

hatumi30331さん
やっぱりアメリカね~大きさが・・
以前は食べられたけど、流石に無理だったわ~(T_T)
仙台も今日は暖かかったわよ~♪
この記事見てたらパンケーキが食べたくなって、食べて来ちゃった^^
夕方からお通夜・・
by viviane (2013-04-23 16:01) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
外は真夏の気温・・と言う感じを中から捉えてみたかった写真です^^
良かった~褒めていただけて^^
プルメリアはそこいら中に咲いているので、空気自体が花の香りがします
いつもお気遣い有り難う御座います♪
by viviane (2013-04-23 16:04) 

viviane

獏さん
ふふ・・お母様を連れて行きますか?^^
連れて行けるのも、連れて行かれるのも~歩けるうち・・ですね♪
by viviane (2013-04-23 16:06) 

viviane

himanaoyajiさん
きっと実際に見たら~その大きさにビックリされると思います
でも、現地のお年寄りはペロリ・・なんですよね~
あらあら、スクロールしちゃいましたか(>_<)
パソコンの横側から見てみると良いですよ~(^^)/
by viviane (2013-04-23 16:08) 

viviane

はくちゃ~ん
爽やかでしょう~^^ 日本人がいないところが良い感じで~す♪
パンケーキも美味しかったのですが・・大きさが(>_<)
by viviane (2013-04-23 16:10) 

viviane

macinuさん
スパムは美味しいですよね!以前とても安く買えたのに、今では日本の方が安価です(>_<)
この日もスパムをパンを持ってビーチへ行きました^^
by viviane (2013-04-23 16:12) 

viviane

ma2ma2さん
でしょう~?アメリカらしいお店^^
舌が肥えたのか・・日本のパンケーキが一番!って、エッグスンはハワイなんですけどね(^_-)
by viviane (2013-04-23 16:15) 

美美

パンケーキ、久しく食べていないので食べたくなりましたが
小錦の顔ほどの大きさは流石に食べれませんね^^;
by 美美 (2013-04-23 18:16) 

viviane

美美様
私も今日記事をアップして日本のパンケーキが食べたくなりました~で、食べて来ちゃいました(^^;)
やっぱり、赤ちゃんのお顔くらいが丁度良いですね^^
by viviane (2013-04-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました