SSブログ

Restaurant - TAKU  レストラン 拓 [gurmet 仏]

エクセル東急ホテル・・今は姿を消してしまいましたが・・
その脇の路地を入った所にひっそ~りと佇むフレンチレストラン 拓

近くに用があり夫婦でランチ たまには・・[レストラン]

ビストロ択 006.JPG

暖かい日にはテラス席も利用出来ます[晴れ]まだまだ先ですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

ビストロ択 002.JPG

しっとりと落ち着いた大人の雰囲気の店内・・
お客様もアダルティ・・

ビストロ択 008.JPG

MENU B[exclamation×2] 大好きなエスカルゴが食べたいわ~[わーい(嬉しい顔)]

ビストロ択 004.JPG

では、MENU Bで・・

ビストロ択 010.JPG

温かく焼かれたパンと濃厚な味のバター 美味しいわね~
と・・私の前菜 エスカルゴのブルゴーニュ風 が一足お先に・・

ビストロ択 011.JPG

ガ~~ン[がく~(落胆した顔)]殻がない・・
幾粒もエスカルゴは入っていますが・・台無し・・エスカルゴの味が全てソースで消されています・・
ソースを味わえ・・と言う事なのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]とても残念・・
ならば、今日は運転手もいるし~~ソースでワインを・・立ち直りの早い私[わーい(嬉しい顔)]

ビストロ択 009.JPG

すみません・・一人でいただきま~す[るんるん] 

ビストロ択 013.JPG

darlingの前菜 野菜と海の幸のマリネ

ビストロ択 012.JPG

そっちにすれば良かったわ・・[もうやだ~(悲しい顔)]
プリプリの甘エビが美味しかったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

サツマイモのスープ

ビストロ択 014.JPG

ほんのり甘~くほのかなサツマイモの香り・・ 美味し~い

メインの 黒毛和牛の赤ワイン煮

ビストロ択 015.JPG

トロ~リとろけるお肉なのですが・・・ん~~何かが足りない・・・
そう、お肉の旨味が煮込みすぎて消えている感じ・・・又々残念・・・
darlingもガッカリ・・・フォークを持つ手が急いじゃってますぅ

ビストロ択 016.JPG

デザートに期待を! チョコプリン・濃縮ミルクのアイスクリーム・チーズスフレケーキ

ビストロ択 017.JPG

「青葉通りを挟んで向かい側にママ絶賛のmiuraがあるのにな・・・」
主人の一言   私も・・・そう思い・ま・す

ビストロ択 018.JPG

作りもモダンでお洒落なのに・・もう一つ、何かが足りない気がします
少し厳しいかしら・・・
味覚は人それぞれ違うので・・一度行かれてみてはいかがでしょうか・・

Restaurant-TAKU  レストラン 拓  

ビストロ択 005.JPG

仙台市青葉区一番町2-10-1 グランディ S 1F [電話] 022-211-5775

11:30~2:00 5:30~9:00 日祝定休

Restaurant 拓フレンチ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(82)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 82

コメント 13

hatumi30331

期待度が高かった分・・・・・
残念な結果だと・・・・・ちょっとがっかりやね〜^^
まあ、夫婦でランチが楽しめて・・・よかったね〜♥

ご心配かけて・・ごめんね〜
もう大丈夫! ボチボチやっていきます。
休めない運命です・・・・・へへ;
日曜日にぶっ倒れるなんてね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-02-14 08:01) 

viviane

hatumi30331さん
心配しましたよ~(T_T)主婦に休みは無いけど・・拗らせないようにしてね!
少し良くなったからってアルコール消毒はダメよ~!!

お店、私達は残念・・
各々色々好みがあるので、ブログで紹介しました~
絶対に行かない方が良いお店は紹介してないので・・(^^;)

無理しないで、暖かくして出掛けてね♪

by viviane (2012-02-14 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-14 08:47) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-02-14 10:17) 

リキマルコ

エスカルゴの殻なしは始めて見ました(^-^)ソースは美味しそうですね、でもそのまま入ってるのには驚ました(/- -)/
by リキマルコ (2012-02-14 13:25) 

まちゃよ

満足いく結果じゃなくて、たまにの夫婦でのランチが残念でしたね…
仙台は皆競い合いでしょうから、こういうご意見もありだと思います。
次に期待しましょ~(^-^)
by まちゃよ (2012-02-14 17:37) 

viviane

リキマルコさん
でしょう? 私、殻の付いていないエスカルゴは初めてかも・・・
これだけのソースを手間暇かけて作るシェフは缶詰は使いませんよね
手間暇かけて剥いてくれなくても良いのに・・(T_T)
by viviane (2012-02-14 18:52) 

viviane

まちゃよちゃん
そうよね、美味しいお店は予約も取れないし、行列も出来る!
人間の行動には訳があるのよね・・
ん~~~勿体ない・・:-)あと一歩なのに・・
by viviane (2012-02-14 18:57) 

HIRO

舌のこえたvivianeさんだから
少々辛口の評価になるのでしょうね。
自分が食べたらすべてが美味しい~となるはず。。
ちなみにこのお店、入ったことはありませんが
会社のすぐ近くです^^;
by HIRO (2012-02-15 01:35) 

viviane

HIROさん
お勤め先、この近くなんですね(^^;)
じゃ、爆発シーンの撮影も観られましたか~?

会社の方々は食べに行ってないかしら?
もし、誰か行かれてたなら評価を聞いて欲しいですぅ・・
私がたまたま・・・だったのか・・
by viviane (2012-02-15 07:53) 

かーちゃん

ん〜ガッカリする時ありますよね(>_<)
そんな時どうしたらいいか悩みます…。

パパさんの前菜は美味しそうですね!!
by かーちゃん (2012-02-18 18:19) 

viviane

かーちゃん
ん~~ガッカリする事、最近無かったんだけど・・(T_T)
そう、自分の前菜は「美味しい~~♪」と涼しい顔で食べていました:-)

なので、この後仕切り直しましたよ~(^^;)
お昼しか食べない私の得意技!
by viviane (2012-02-18 19:23) 

ひろ

あら~、残念な感じですね[涙][涙]

私はそこまで舌こえてないので、わかんないで食べてますよ、きっと[げっそり]
by ひろ (2012-02-23 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました