SSブログ

パイ・シュー すがわら [gurmet sweets&bread]

国道45号線を小田原から坂下交差点へ向かう道添いにパイの老舗 すがわら があります

すがわら 001.JPG

父と息子はアップルパイが大好き
私も良く焼きますが、今日は「すがわら」のアップルパイを孫に食べさせたいと・・
父自ら御出まし~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すがわら 003.JPG

実はここ「すがわら」はリーフパイを日本に初めて紹介したお店なんですよ~(リーフパイは最後に・・)

すがわら 004.JPG

店内に入ると~~たまらな~い[黒ハート]バターの香り~~
大変! アップルパイが残り2台 すかさず・・2台! お願いします[手(パー)]
看板の「ホールアップルパイ(1980円)」を買う為に行列が出来るほどなんです 今日はラッキー[手(チョキ)]

すがわら 005.JPG

カットサイズのアップルパイは300円で販売しています[バースデー]

すがわら 006.JPG

切り分けましょ[るんるん] 食べましょ[るんるん]

すがわら 007.JPG

背中がとても厚い「パイの浴槽」で~す[ハートたち(複数ハート)]

すがわら 008.JPG

箱を開けた途端良い香り~  まだ温か~い

すがわら 011.JPG

リンゴのフィナンシェは甘すぎずしっとり ゴロゴロの角切りリンゴがどっさり[ハートたち(複数ハート)]
土台のパイ生地は何層も重なり合ってサックサク~芳醇なバターの風味が最高~~[ぴかぴか(新しい)]

すがわら 010.JPG

パイ生地が本当に美味しいお店なんです
私はこちらのリーフパイ(220円)も大~~好き[黒ハート]
ザクッとした歯ごたえとバターの香り・・

すがわら 009.JPG

二枚のリーフパイにクリームが挟まれています
ボリュームた~~~っぷりです[黒ハート]
美味しいし日持ちもするので、手土産や贈答にも喜ばれますよ~!
ホワイトデーにも良いかも[黒ハート]

パイ&シュー すがわら ★★★★★

すがわら 002.JPG

宮城野区原町2-4-44 [電話] 022-256-6287
10:00~20:00 月曜定休

PIE & CHOU Sugawaraケーキ / 陸前原ノ町駅宮城野原駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 17

ma2ma2

アップルパイ美味しそうですね。
僕は甘い物が苦手なのですが、アイスクリームとアップルパイだけは喜んで頂きます。
アップルパイが食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-02-16 00:38) 

HIRO

またも知らないケーキ屋さん。
パイ生地が厚くて美味しそうですね。
場所はチェック✔しました('∀`)
いつも美味しい情報ありがとうございます♪
by HIRO (2012-02-16 03:36) 

cheese999

アップルパイ大好きです。
いつもは、マックのしか食べませんが。。
家族の中でアップルパイ好きは私だけです。。
他は煮林檎の食感が嫌いみたいです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-16 04:42) 

まちゃよ

おはようございます♪
アップルパイって、美味しいのって本当においしいですよね!!
ホテルで作られてるのとか、こだわってるのはほんと
間違いないですよね!
パイが厚くて大きなお口でガブッと食べたいですぅ~(^O^)
by まちゃよ (2012-02-16 07:11) 

hatumi30331

アップルパイ大好きでです! 
美味しそうですね〜〜♪^^
近くに良いお店がないので・・・・
良いなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-16 07:55) 

viviane

ma2ma2さん
私もパイ生地サクサクのアップルパイが大好きです!
ma2ma2さんは甘い物お嫌いなんですか!?
アップルパイの上にバニラアイスを乗せても美味しいですよね(^_^)v!
by viviane (2012-02-16 08:02) 

viviane

HIROさん
バイクで良く通られる道かと思います・・
古くから在るんですよ~♪
このお店は店名にあるように、パイが自慢!
是非、食べてみて下さ~い(^_^)v!
by viviane (2012-02-16 08:08) 

viviane

cheese999さん
マックのアップルパイ、ハフハフしながらコーヒーと・・美味しいですよね♪
今日はアップルパイ食べながらお勉強・・かしら?(^^;)
by viviane (2012-02-16 08:12) 

viviane

まちゃよちゃん
サクサクのパイ生地って自宅で作るのは中々難しい(>_<)
頑張ってる息子にお爺ちゃんが食べさせて上げたかったみたい
このお店のアップルパイは最高よ!
分かりやすい場所だから是非、行ってみてね~
by viviane (2012-02-16 08:15) 

viviane

hatumi30331さん
hatumiさんもアップルパイ好き?
今日はゆらちゃんのお誕生日、どんなケーキを食べるのかな・・
お口大き~~く開けた写真のアップ、楽しみにしてま~す(^_^)
by viviane (2012-02-16 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-16 08:41) 

楽しく生きよう

アップルパイおもしろいか立ちしていますね。
リーフパイがここから広まったとは知りませんでした。
by 楽しく生きよう (2012-02-16 12:19) 

viviane

はくちゃん
今日もnice&ご訪問有り難う御座いました!
by viviane (2012-02-16 16:50) 

viviane

楽しく生きようさん
パイ生地をたっぷり使っているのでかなり大きく膨らんでいます
仙台が発祥の物、結構多いんですよ~(^_^)
by viviane (2012-02-16 16:53) 

mau

レーズンが入ってないのがいいですよね〜
小ぶりのシューも美味しいし、なんてことない焼き菓子も幸せな味がします。
久しぶりに食べたくなりました。
by mau (2012-02-16 20:46) 

旅爺さん

動画で素敵な音楽と沢山の写真を楽しませて戴きました。
by 旅爺さん (2012-02-17 18:07) 

ひろ

私もパイすきぃ[黒ハート]

やっぱりカロリー高い[ウッシッシ]

気にしないっ[グッド(上向き矢印)]

食べたい時は気にしないっ[手(チョキ)]
by ひろ (2012-02-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました