SSブログ

フランス菓子 アマンディエ [gurmet sweets&bread]

私の自宅近くの「トゥレジュール」もタルトでは中々美味しいお店ですが
こちらは磨きが掛かった[ぴかぴか(新しい)]・・と言う感じの匠の技と味のお店

1.13 016.JPG

平日はランチもやっているようです
次回はランチもいただいてみましょう

1.13 018.JPG

店内はシックで落ち着いた感じ・・お洒落な老夫婦で経営されてます

1.13 017.JPG

ケーキセットはお好みのケーキとコーヒーか紅茶がセットになり650円です
美味しいケーキには絶対に紅茶!! これ、私の鉄則

1.13 022.JPG

お店一押しの シブスト・オランジェ

1.13 019.JPG

生地はパイ生地ですね~
シュワッととろけるオレンジの酸味の利いたムース
その上にパリパリのキャラメリゼ[ぴかぴか(新しい)]ブリュレの様です
素晴らしい[exclamation×2]一言に尽きます[有料]

タルト・オ・フレーズ

1.13 020.JPG

他店にも同じ名前の物が沢山ありますが・・
素材が違う・・[exclamation×2]ケーキ屋さんは苺が命ですよね~~
ここの苺A級品です[黒ハート]新鮮さが食べて直ぐに分かります[ぴかぴか(新しい)]
ほろ甘酸っぱい苺がケーキの邪魔をしないように・・
黒糖か、メープルシロップ??を使っている感じ・・

ババロア・オ・シトロン

1.13 021.JPG


上下メレンゲ生地に挟まれたシトラス系ムース
メレンゲを折って、シトラスムースを乗せて食べると最高です

タルト・オ・バナナ

1.13の2 001.JPG

ココナッツの味がします・・
バナナとココナッツ、共に南国同士の絶妙な組み合わせで~す

フォレノワール

1.13の2 002.JPG

スポンジ生地に生クリームとチョコレートクリームがサンド
淡雪のように削ったチョコが、口の中でス~~ッと・・とろける~~

チーズケーキ

1.13の2 003.JPG

タルト台の上にクリームチーズがベースのチーズケーキ
檸檬の酸味が私好み~~絶品!!

タルト生地がとにかくしっかりしている、熟練した技のお店です
この生地のしっかりさは他店では真似できないでしょうね

フランス菓子 アマンディエ ★★★★☆

1.13 015.JPG

若林区新弓ノ町47 [電話] 267-2335
10:00~19:00 ランチ有り
店舗裏に駐車場がありますが、大型車&車高の低い車は無理です
因みに私の車・・フェンダー擦りました[もうやだ~(悲しい顔)]

サロン・ドゥ・テ・アマンディエケーキ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(93)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 15

HIRO

全て好みですが、とくに
シブスト・オランジェと
ババロア・オ・シトロン食べてみたいです。
検索して場所は確認しました♪
by HIRO (2012-01-17 03:24) 

viviane

HIROさん
バイクでしたら直ぐですね(^_^)
シブスト・オランジェはオレンジピールもタップリ入って、その上屋根がこんがり・・正に絶品です☆
是非、行ってみて下さいね~♪
by viviane (2012-01-17 07:43) 

旅爺さん

老夫婦の経営にしては近代的な垢抜けたものを作りますね。

by 旅爺さん (2012-01-17 07:59) 

楽しく生きよう

老夫婦で営んでいるというのが気に入りました。
とても丁寧な仕事ですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 08:14) 

viviane

旅爺さん
仙台の老舗ケーキ屋さんは味がしっかり濃いのですが、こちらの店主は南方出身じゃないかしら・・とっても上品な作りと味です♪

by viviane (2012-01-17 08:19) 

viviane

楽しく生きようさん
街中から少し離れた場所に有りますが、私がいた間も車で何人もケーキを買いに来られてました
私の自宅近くのタルト屋さんは、若い女性一人で切り盛り
午前中で売り切り御免・・直ぐに閉店してしまいます
例え残っても来られるお客様の為に作って待つ・・年老いてもその姿勢が好きです(^_^)
by viviane (2012-01-17 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-17 09:01) 

kao

お店の名前は聞いたたことがあったけど、
ここのバナナタルト美味しそうですね♡ココナッツ好きにはたまらないです。
by kao (2012-01-17 10:45) 

まちゃよ

うわぁ~、どれも美味しそう!!
う~ん、確かにイチゴってケーキの命ですよね。そのイチゴが新鮮じゃないと、台無しですよね(◎-◎;)
ランチブログも楽しみにしてます♪
by まちゃよ (2012-01-17 12:36) 

viviane

kaoちゃん
バナナタルトは息子一番のお気に入りだそうで・・
私は今回はチーズケーキが絶品!だと思ったわ~☆

by viviane (2012-01-17 16:39) 

viviane

まちゃよちゃん
タルト・オ・フレーズは色々なお店で食べ比べてみると、良い素材を使っているお店が良~~く分かります(^_-)
キルフェボンはいつも新鮮素材だけど高すぎ!!

by viviane (2012-01-17 16:45) 

yoi2

エ~美味しそう!
今度帰ったら必ずチ-ズタルト食べたい~
一緒にお茶してください~ネ!今年も宜しく!
by yoi2 (2012-01-17 17:58) 

viviane

yoi2さん
こちらこそ、今年も宜しくね!
食べに行こ~~う! 3月まで夜外出は自粛してるので、ランチやお茶なら何時でも(^_^)v! 帰仙したらメールしてね~!
by viviane (2012-01-17 19:20) 

mau

ここのケーキ、本当にプロって感じですよね。
パリブレストもタルトも焼き菓子も基本的なものばかりなのに、どれもとっても美味しかったです。
by mau (2012-01-17 21:00) 

viviane

mauさん
タルトは特に絶品ですよね~!
そう!本当のプロの味♪
色々なお店を食べ比べてみると分かりますよね~(^_-)
by viviane (2012-01-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました