SSブログ

そうだ!Vietnam に行こう Ⅷ [ベトナム・Vietnam]

ホーチミンの市場編

ベンタイン市場

市内最大規模を誇り中心部に位置する為、観光客が良く利用します
値段は他の市場と比べると高めですが、やはりここは市場[手(チョキ)]
現地の人とのコミュニケーションを楽しみながら値段交渉してみる余地はあります
唯一若干日本語が通じるのもこの市場だけです
ネイルや産毛抜きでもアップしましたね~[わーい(嬉しい顔)]

ビンタイ市場

146.JPG

ベンタイン市場からタクシーで20分
チョロン地区(中国人街)を代表する市場で、華人の生活の中心になっています
飛び交う言語は広東語[がく~(落胆した顔)]チャイナタウンのように活気いっぱいで~す

寺院のような建物は二階建て
ベンタイン市場に比べて英語が通じにくい分、値段は安いですね~

147.JPG

基本的にはバラ売りはしないお店も多いです

148.JPG

市場回りは余り治安が良くないので、取り敢えず中を一周して帰りま~す[ダッシュ(走り出すさま)]

アンドン市場

2011 vetnum 101.JPG

ベンタイン市場からタクシーで10分[車(セダン)]
布地の種類が多いことで別名「布市場」とも言われています
値段はベンタイン市場より大幅に安く、お土産品や靴・バッグ・洋服まで買えますよ~

2011 vetnum 102.JPG

1~3階にエスカレーターが設置され、一階には食堂やチェーのお店もあります
観光客には穴場的存在で~~す[ハートたち(複数ハート)]

アンドン市場を出て一休みしていたら隣に・・なんと[exclamation×2]エクステをしたベトナム美人が[がく~(落胆した顔)]
エクステの商材は多々売っていますが、ベトナムでエクステをしている女性を見たのは初めてで[がく~(落胆した顔)]
思わず写真を撮らせて貰いました~[カメラ]

2011 vetnum 105.JPG

この彼女ネイルも綺麗にしていたので、何処でネイルやエクステをしたのか教えて欲しくて話しましたが
全く[exclamation×2]全く[exclamation×2]何を話しているのか理解できませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]
ベトナム語です・・英語も韓国語も日本語も全て通じませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ベトナムへ出掛けた際は「市場」を120%楽しむことが出来たら
とても楽しいベトナム旅行になりますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 7

ポルン

ビンタイ市場行きました。
いろいろなものが売られていて面白かったです。
ただ結構高いって気がしました。
ラオスからベトナムに移動したためそう感じたのかもしれません。
6年ぐらい前にハノイに行った時はもっと物が安かったんですが・・・
by ポルン (2011-10-23 07:11) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-10-23 08:55) 

K.I

この方(ベトナム女性)、雰囲気あって美しいですね~。
by K.I (2011-10-23 15:57) 

akemi

ポルンさん
ビンタイですよね?
私はチョロンの治安の悪さに少し戸惑い、十数分ほどで市場を出ました。
市場脇の銀行で両替をしようと入店しましたが、中には警察が何人も:-)
又、外には銀行から出て来る人にニタニタと近寄る男性達:-)
直ぐさまタクシーに乗り、近くの中華街へ・・と言う感じでビンタイ市場は余り良いイメージがありません(T_T)
by akemi (2011-10-23 18:58) 

akemi

K.Iさん
この女性、綺麗だったわよ~☆
ネイルもエクステもしていたから、ベトナムではある程度の所得の有る女性だと思うけど・・英語は通じなかった~~(T_T)
by akemi (2011-10-23 19:03) 

ひろ

かわいい子でしたねっ[exclamation×2]
市場、楽しそう[目がハート]

by ひろ (2011-10-25 02:26) 

akemi

ひろちゃん
同じ南国でも私はアジア、ひろちゃんは米国ね・・いいな~~(^o^)
ROSS 忘れないでね!
by akemi (2011-10-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました